ゴシップ

押尾学も再婚! 逮捕歴アリでも恋愛謳歌の男たち…逮捕8回+離婚2回で再再婚の猛者も

【この記事のキーワード】
押尾学Instagramより

押尾学Instagramより

 「中高生時代は不良がモテる」とはよく言うが、成人後もいわゆる「危険な男」の需要は一定数ある。モテモテかどうかはさておき、ジャンルとして「危険な男」にしか濡れない女というのが少数であっても確実にいるのだ。わかりやすいのが芸能界で、犯罪に手を染め、それが公になっている男性タレントたちが恋愛を謳歌している。

 12月5日号の「週刊FLASH」(光文社)によると、元俳優の押尾学(39)が再婚して息子を授かっているという。押尾と言えば、2007年に矢田亜希子(38)とできちゃった結婚をするも、2009年に愛人のホステスと合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕された。さらにそのホステスが変死していたことから、保護責任者遺棄致死罪も適用され、懲役2年6カ月の実刑判決を受けた。同年に矢田と離婚し、所属事務所からも契約解除され、2016年6月にバンド「LIV」のメンバーとしてライブに登場したのを最後に、表舞台から姿を消した。

 そんな押尾だが、現在は「普通のお仕事をしてる」と話し、成海璃子似の美女と子供を育てながら穏やかに暮らしているそう。芸能界への未練はなく復帰は絶対にないという。

 この報道に対しネット上では「こんな人と一緒になる人いるんだ。人が亡くなってるのに、自分はシラっと結婚?」「絶対誰も相手にしないと思った」「どうせデキ婚なんだろうけど、物好きもいるんだね」との声が続出している。

 俳優の若山騎一郎(52)も押尾と似たケース。2012年5月に女優の仁美凌(37)と結婚し、同年10月に離婚。だが、2013年10月に復縁をする。しかし、同年11月に覚せい剤取締法違反で逮捕されると、2014年3月に再び離婚。

 その後、2015年に舞台復帰を果たした若山だが、「女性自身」(光文社)の取材によると、執行猶予中にクラブで歌手として働いてる女性(45)にプロポーズし、今年の11月22日に入籍したという。こちらにもネット上では「なんで女の人はこの人と結婚しようなんて思うんだろう」と疑問視する声が尽きないが、人生いろいろ女もいろいろなので理解できなくても仕方ない。

1 2