ゴシップ

バービーの美肌治療がスゴイ レーザー治療回数10回以上のノウハウが興味深すぎる

【この記事のキーワード】

 バービーさんが“閲覧注意”としてアップした施術直後の写真を見ると、毛穴から血のようなものが噴出していて痛々しく見えますが、バービーさんいわく「これは浸出液といって血ではないらしい」ものの、でも浸出液は垂れるくらいダラダラ出るそう。しかし施術2日後になると、浸出液は収まり、赤みが引いてきたのがわかります。それでもまだ「手で触れないぐらい患部そのもの」であるようで、「ワセリンをたっぷり塗ってラップして」過ごしていたようです。

バービーの美肌治療がスゴイ レーザー治療回数10回以上のノウハウが興味深すぎるの画像3

施術3日後のバービーさん/フォーリンラブのブログより

 施術6日後になると赤みは大分引き、肌がツルッとして凹凸も大分改善されたように見えます。すごい! バービーさんいわく、今回受けた「パールフラクショナル」は、「一番、真皮層に届いた!」感じがしたそうで、深いクレーターがある人には良いかもしれないと評していました。浸出液が垂れるほど出ていたのに、一切かさぶたもできなかったそう。施術3日後にはメイクもできたといいます。

バービーの美肌治療がスゴイ レーザー治療回数10回以上のノウハウが興味深すぎるの画像4

施術6日後のバービーさん/フォーリンラブのブログより

 レーザー治療の経験が豊富なだけに、ブログでは「フラクショナルレーザーを照射した後は、成長因子パックをするかしないかで、仕上がりがだいぶ変わる気がします」「ヘイローは皮膚の表面が一番綺麗になった感じがしたから“毛穴が気になる人”に向いているのかも」とレクチャーしていたバービーさん。なお、一番痛かったのは昨年の夏に受けた「ヘイロー」で、「正直、人生で“逃げ出したい瞬間ベスト5”に確実に入る痛さ」だったそう。しかし、ほかのフラクショナル系と比べ、肌の透明感を感じることができたそうです。

バービーの美肌治療がスゴイ レーザー治療回数10回以上のノウハウが興味深すぎるの画像5

ヘイロー後のバービーさん/フォーリンラブのブログより

 バービーさんが今回受けた「パールフラクショナル シグネチャー(顔全体)」の料金は11万8000円。「ヘイロー」は銀座のtheoryクリニックで同じく10万円くらいだったそうです。ですが、「普通のフラクセルなら、最近3万円くらいで出来るところもある」そう。調べると湘南美容外科では「フラクショナルCO2レーザー」が4500円(初回限定)で受けられるそうです。バービーさんもできるだけ安く受けられるように、キャンペーンを利用したり、「受けたい機械の名前で検索して、安いクリニックを見つけだす『あぶり出し戦法』」を用いてるそう。

 バービーさんは自身の凸凹肌と長年戦っており、ブログでは2011年からレーザー治療を受けていることを綴っています。「私が二十歳ぐらいの頃、初代フラクセルは顔全体10万円以上もして、痛すぎて途中で挫折っていうのが当たり前だったのに!」という記述もあるので、施術自体はもっと昔から受けていたのかもしれません。

 バービーさんは「before&afterを比べるのが楽しいから」、「クリニックで機械の施術を受けるのが大好き」とブログに綴っています。実際、過去の画像と比べると、今のバービーさんの肌、本当にキレイになっています。セルフケアでは改善が難しいだけに、バービーさんのような凸凹肌に悩んでいる人にとっては、うれしい報告なのではないでしょうか。

 美しくて当たり前、な芸能界という場所で、他のタレントや女優も美肌を保つために自分に合った美容法をしていると思います。でも基本的には極秘事項であり、あたかも「普通のスキンケアをしているだけ」で美肌であるかのような印象を受けます。

 そんな中で施術内容や感想、金額まで開示してくれるバービーさんの存在はありがたいの一言。広告塔となっているワケでもなく、これほど参考になりまくるブログもそうないのではないでしょうか。続報にも期待したいところです。

1 2