ゴシップ

鬼女板常連は誰だ? 2014年・痛いママタレ大予想

【この記事のキーワード】

炎上要素は十分:森三中・村上

 昨年10月13日、『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)にて妊娠5カ月であることを発表したお笑いトリオ「森三中」の村上知子。2008年の結婚から5年目、待望の第一子だ。これまで村上はお笑い業に加え、レシピ本も積極的に出版しており、人妻という属性でも仕事をこなしている。出産後もおそらくママとして“とりわけ離乳食本”などを皮切りに、料理上手な一面を最大限に押し出していくのではないかと思われる。

 ただ、「芸人なのに笑いを取りに行かない」「女優気取り」という批判や、トリオ間での不仲を取り沙汰されることもしばしばあり、女性にとって必ずしも“良いぽっちゃりキャラ”とは認識されていない村上。過剰な料理上手アピールが痛いとも言われており、炎上要素は孕んでいる。

ママタレで再起?:ガルネク千紗

 3人組ユニットgirl next door(以下ガルネク)のボーカルを務めていた千紗。一昨年の大晦日に競泳北島康介選手との婚約を発表し、昨年9月、北島選手の誕生日に結婚した。そして11月、公式ブログで第一子妊娠を発表。12月8日に行われたガルネクの解散ライブでは妊娠5カ月のぽっこりお腹で約2時間に渡り熱唱した。これを機に千紗は芸能界を引退することを表明している。

 現在のところ、ブログはライブ直後の昨年12月10日が最後の更新となっている(ありえないほど改行しまくりなのだが、まあこれがアメブロのスタンダードとも言える)。「どこかでまたみんなに会えるといいな」などと綴っていることからも、ガルネク千紗としてのブログは終了するのかもしれない。しかし、夫はなんといっても超有名アスリートの北島選手、千紗もママタレ化してこれからもメディアに登場する可能性は高い。

 赤ちゃんの誕生とともに、痛いママタレ化を遂げる芸能人たちは果たして誰になるのか? ともあれ、ひとまずは安産を望みたい。

ブログウォッチャー京子/ 1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

1 2 3

ブログウォッチャー京子

インスタウォッチが日課の子持ちライター。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています

@watcherkyoko