連載

不幸体質なサゲマン女…かぐや姫の幸せって何だキュウ?

【この記事のキーワード】

メイクアップは自己否定だキュウ~

その後、かぐや姫は敢えて男の望む女になることを決意したキュウ。
初潮が来た時は、躾係に激しく抵抗したにも関わらず、キュウ。
涙を流して「眉を落とすのも、お歯黒も気持ち悪い! 高貴な姫は涙も流さないのか!」と叫んだのにキュウ!

現代の女も化粧をするのが当たり前のマナーとされているキュウ。
本当は化粧なんてしたくない。
お金はかかるし、肌は痛めるし、はっきり言ってスッピンで生活していい世の中ならスッピンでいるキュウ。
ただ、この社会の理では女は化粧をするものと決まっているキュウ。キレイな格好をしていなければ、社会には認められない。女としての価値はないとされているキュウ。

ハァ……毎日毎日、顔に顔料を塗りたくるの疲れるキュウ〜。BBクリームですら疲れるキュウ。
しかもメイクをしてるのに「ちゃんと化粧しろよw」とか言いやがる男もいるキュウ。失礼だキュウ! この顔面はな、あたしのブス要素を全力で隠蔽した結果だキュウ!! マイナスをゼロに近づける努力を認めろキュウ!!

ナチュラルメイクは普通のブス、盛りすぎれば厚化粧ブス、努力して厚盛りナチュラルメイク技術を会得すれば顔面詐欺師……ぶっちゃけ究極のナチュラルメイクは整形だキュウ。なのに整形は犯罪者のように叩かれるキュウ。
顔面を値踏みされる男社会に疲れたキュウ……。あたしは一体どうしたらいいってのキュウ? ブスは死ねばいいキュウ?

極めつきは男のスッピン信仰だキュウ。

あのな、お前らがアメブロで見慣れているアイドルのスッピンはただの風呂上がりだキュウ。風呂上がりは血色もよくなるし、下手なファンデ塗るより盛れてるんだキュウ。
貴様らに本当のスッピンを教えてやるキュウ。

本当のスッピンとは寝起きのスッピンだキュウ!!

むくんだ顔、たるんだ頬についたシーツの跡……ほとばしる皮脂……半目、目ヤニ、鼻くそetc……それらを含めてのスッピンだキュウ! それをお前らは本当に見たいのかキュウ!?
日本社会のメイク強制とナチュラル美人信仰……ダブルスタンダードに絶望するキュウ!!!!

男が望む理想の女…そんなの化け物だキュウ!!

かぐや姫は自分の意思とは反する、女の生き方を受け入れたキュウ。
男が望む女らしく生きること。
それは、自分を育ててくれた翁への恩返し。翁が恥ずかしい思いをしないように、自分の意思を捨てて男の社会に身を投じたキュウ。それは、負けたわけではないキュウ。強い意思を持って選んだ決断キュウ。

美しさも教養も身につけ、男が望む女の理想を演じること。
かぐや姫が選んだ進路を現代に例えるなら、それは女子アナの世界だと思うキュウ。
女子アナは男社会で生きるために、世間が好む容姿で仕事も完璧にこなす。その上、結婚や出産だってこなすキュウ。キモい男にパンチラを盗撮されたり「女子アナ月経カレンダー」なんておぞましいものまで晒されても笑顔で仕事をするキュウ。清く正しく美しい娘であり、娼婦で聖母で労働者……これは人間ではないキュウ。化け物だキュウ。

化け物になってまで男様の望む女を完璧に演じても、世間は女子アナを嘲笑するキュウ。それは男も女もだキュウ。腹黒いとか、合コン狂いとか、年下の野球選手狙いとか……たしかにそうかもしれないキュウけど、性欲ぐらい解放させろキュウ!!!!

世間の望む女を演じるかぐや姫に、男どもは群れをなして求婚をしてくるキュウ。会ったこともないのに、美しいという噂を鵜呑みにして姫君に求婚し競い合う男たち。醜いキュウ。
男は自分のアクセサリーとして女を欲するキュウ。自分が連れている女がいかに美しいか。女の中身を見ようとせず、美人な女を連れていることで自分の株が上がったように感じる男。女はアクセサリーでも、男の価値を高めるための存在でもないキュウ。

男に絶望しながらも、かぐや姫はお人形にも化け物にもなれず、意思を持った人間であることを諦めないで生きるキュウ。

1 2 3

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz