連載

アダルトグッズ界で2017年に最も売れたのはコレ! 誰もが知る「定番の底力」を見直そう

【この記事のキーワード】

 続いて、電マ以外の定番人気商品も伺いました。

これもラブメルシーのオリジナルシリーズ『オルガスター』ですね」

momoco211d

定番中の定番です「オルガスター

 これ、私も使ったことある!

ロングセラーですからね、オモチャ好きの人が一度は通過するポイントみたいな存在になっているんじゃないでしょうか。買っていかれるのは、まだあまりオモチャに慣れていない女性が多いという印象。挿入部が短くて細いので、怖くないんだと思います」

 そうなんです、これほんと挿入しやすくて気付けばチュルンッと膣内に潜り込んでいる。「入れるまでの手間」を省いてまずは「入れて気持ちよくなる」体験をするにはちょうどいいグッズです。

これも、サイズが大きめのバージョンや挿入部に細かい突起物を施したバージョンなど、シリーズ展開をしています。一度オルガスターを気に入ってくださった方が『次はどんなのを買おうかな』と思った時に、知っているからこそ安心して使える商品、というのを用意しておきたいんです」

「気持ちいい」は冒険できない

 いまやバイブ売り場もいろんなブランドがひしめきあっているし、商品数がとにかく多くて何を選んでいいかわからない状態。そんな時に「これ知ってる!」「前に使ったけど、よかった!」っていうのは、大きな選択基準になるってことですね。

気持ちいい、って冒険できないんですよね。ユニークな形だったり仕掛けだったりが施されているグッズは、買った時のワクワク感や満足感があるかもしれませんが、それで気持ちよくなれるかというと難しいケースも少なくないでしょう。今年ロングセラーの商品が売れた背景には、新しいものにむやみに飛びつくのではなく、しっかりいいものを見分ける目を女性のみなさんが養い始めた、という流れがあるのかもしれませんね」

 デザインや機能だけでなく、「一度コレで気持ちよくなった」という安心感は、使用時の快感に大きく影響するように思います。定番シリーズの強みは、そこにありますね。私も変わったバイブをたくさん試しますが、「これ試してダメだったら、最後はいつも使っているアレでいけばいいし」と考えているところがあります。

 私は来年も次々と新しいバイブを試しつつ、折を見て定番商品に立ち戻ってそのよさを確認していくのでしょう。年末に素敵なことに気付かせてもらいました。ラブメルシーさん、ありがとうございます!

backno.

1 2 3

桃子

オトナのオモチャ約200種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。

@_momoco_

Facebook