恋愛・セックス

中イキの極意は激しく動かないこと! 振動・回す・押すのスローピストンを定番に

【この記事のキーワード】
Photo by debaird™ from Flickr

Photo by debaird™ from Flickr

 

 セックス時、挿入すると同時に絶え間なく激しいピストン運度をしている男性、少なくないですね。反射的なものなのでしょうか。これまでも“激しいピストン運動はAVの中で視聴者に興奮を与えるための演出”であること、実際のセックスでは不快に思う女性も多い行為であることをお伝えしてきました。

AVは興奮要素を詰め込んだエンタメ作品!真似しないでほしいプレイ一覧

 女性にも「イッたことがない」「クリイキはしたことあるけど、中イキの経験はない」という方は多くいらっしゃいます。中イキまでのステップもそれぞれだとは思いますが、経験上感じているのは中イキする際、激しいピストン運動はしていないなぁ~と感じます。ということは?

 むやみにズンズン突くようなピストンでは中イキを経験する事は難しいのではないでしょうか。

 今回は、多くの女性の体験談と私自身が実際に体験してきた中イキを参考に、挿入後の動きかたと中イキまでのステップをお伝えしたいと思います。

はじめに知っておきたい中イキの基本

 実践的な中イキの極意を知る前に、まずは、最低限の知識を身に着けておきましょう。

◆女性は体の快感だけでは中イキしづらい

 ペニスやクリトリスでイクというのは、力加減など多少のコツはいるとしても、比較的簡単です。一定のスピードで継続的に触れていれば良いでしょう。これはペニスやクリトリスがとても感度の高い部位であるためです。

 一方、女性の膣内はもともと鈍感な部分。一部、Gスポットやポルチオといった敏感な部分もありますが、これらも開発しないことにはそこまで敏感にはなりません。また、たとえ開発が進んで、中イキする癖がついたとしても、体の快感だけでは「物足りない」「深くイケない」という女性も多いのが特徴です。

 というのも、女性は“体以上に脳で感じる”傾向があります。脳自体がセックスモードに切り替わり、もっと欲しい、もっと気持ちよくなりたいと思えないと、中イキはしづらいのです。

 そのため、セックスに集中できる環境づくりや、焦らされるようなたっぷりとした前戯といったことが大切になります。

◆リラックスしていないとそもそも感じにくい

 セックスとリラックスはどうにも正反対のように感じられますが、実は、緊張状態では血流が悪くなることで、膣内が濡れにくくなってしまうんです。そのため、セックス前には温かくなることで気持ちがリラックス&血流も良くなるお風呂に入ることで感じやすく中イキもしやすい状態を作ることができます。

◆中イキしやすい体位がそれぞれある

 女性によって膣の位置には、尿道に近い(上付き)か、肛門に近い(下付き)かといった違いがあり、これによって特に感じやすい体位にも違いがあります。感じやすければ感じやすいほど中イキもしやすくなるため、上付きなら正常位、下付きならバックが特におすすめです。

◆痛みが少しでもあると集中できない

 膣内は鈍感ではありますが、セックス中には意外と痛みを感じるものです。そして、痛みは本能的に恐怖を覚えてしまうものですから、少しでも痛みがあると快感に集中することができず、中イキもしにくくなってしまいます。

 痛みを感じさせないためには、なんといっても愛撫が大切です。特にすぐに濡れてしまう女性の場合は、「濡れているから大丈夫だろう」と愛部もそこそこに挿れられてしまうことも少なくはありません。しかし、愛撫が短いと奥までしっかりと濡れていなかったり、膣が柔らかくなっていなかったりということで、痛みを感じやすくなってしまいます。また、逆に濡れにくい女性もいますので、その場合にはローションを使用することも考えましょう。

 そのほか、男性のペニスサイズに対して、女性の膣の深さが足りていないと、強く突かれることで痛みを感じやすいほか、女性の周期や感じ方によって子宮が下に降りてくることで日によって痛みを感じやすいこともあります。腰を激しく打ち付けるだけのセックスではなく、奥にペニスをぐっと押し当てて止まってみたりなど、さまざまなピストンテクニックを身につけることが中イキしてもらいやすさに繋がるでしょう。

◆中イキすることが恐いというパターンもあり

 イクことそのものに慣れていない女性だけでなく、クリトリスでイクことができていても、中イキしそうになると本能的に恐怖感が勝ってしまう女性も中にはいます。これはクリトリスでイクときの快感に比べて、中イキはとても快感が強いためです。

 ただ、恐怖感を覚えるということは、中イキの寸前まではすでにきている状態なので、あとは男性が優しくリードしながら経験を重ねる内にイケるようになることも多いでしょう。

挿入後はしばらく動かないこと…!

1 2

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。