カルチャー

【messy調査】女性にも性欲があることは浸透してきたけれど…「今も友達に相談しづらい性の悩みはありますか?」

【この記事のキーワード】
<pre class="stxt">Photo by <a href="https://www.flickr.com/photos/55362661@N06/6147836658/"target="_blank"><u>Mila Gutorova</u></a> from Flickr</pre>

Photo by Mila Gutorova from Flickr

 messyがオープンして早5年弱。ほんの数年の間に、女性の性欲について言及するウェブサイトや女性誌はぐんと増えました。毎週、募ってきた「messy調査」でも、セックスやオナニーについてお伺いした際には多数ご意見を頂戴したりと、女性にも性欲があることが徐々に浸透してきていることを日々肌で感じています。しかし、それはあくまで一部ネットや女性誌上の話なのでは、とも思うのです。

 1712月には、東洋経済ONLINEに「大企業さえ知らない『自動ネット広告』の死角 『トンデモサイト』への掲載はブランド毀損だ」との記事にて、messyはアダルト系サイトとして、ウェブ広告主にとってフェイクニュースやヘイトスピーチを掲載するサイトと同じく「ブランド価値を損ないうる問題サイト」として掲載されましたが、まだまだ一般的には、女性がセックスを語ることは良しとされていない風潮があります。

 そこで、今回のmessy調査は「友達に相談しづらい性の悩みはありますか?」です。セックスやオナニーについての疑問や、オリモノの不安、性器の形状などなど、性に関することであれば何でも大丈夫です。「『女性にも性欲がある』とは知っていても、誰にも言えないな~」と悩んでいることがある方、どしどしご意見お待ちしております!

 ※募集は終了いたしました。調査結果はこちら☆
セックスやオナニーの相談、8割が友達に出来ない‼︎ 「女性たるもの性を語るべからず」規範、もう捨てちゃいましょう