連載

ハイスペ韓国人男性と結婚した日本人女性ブロガー、華やかな生活に隠された真実

【この記事のキーワード】

 彼の華やかな経歴も、おハイソな趣味を持つお母さまの話も、あれも全部嘘なの?

「どこまで本当で、どこまで嘘かはわかりませんけど、医者と入籍したってのは嘘。それは間違いないです」

 ブログ仲間の間では、この「ご報告」以前からサワさんの書くネタが「嘘っぽい」と話題にはなっていたそう。エリさんが言うには、サワさんのブログは3年ぐらい前まではどちらかというと庶民的な内容が多かったが、ここ数年はキラキラアピールが加速していたようだ。

「『韓国人俳優の○○さんの奢りで高級シャンパンを飲みました♡』とか『VIPルームじゃなくて、VVIPルームに連れて行ってもらっちゃった♡』とか書いてるんですけど、ブログ仲間の誰とも一緒に行ったことがないし、いつの間にそんな人脈できたんだよって。写真も自撮りばっかりで、なんか怪しかったんですよね」

彼女以外のブロガーにも…

 で、入籍が嘘だったというのは、どうしてわかったの?

「ブログ仲間のひとりが、話の辻褄が合ってないことを直接指摘したんです。そしたら彼女が泣き出して、『お願いだから内緒にして』といって、韓国人の男と不倫してることを白状したそうです」

 入籍を報告した後は、新築マンションの内覧に行ったことや、結婚式の会場を見学に行ったことが写真付きでブログにアップされていたらしいが、どれもこれも自作自演だった。

「マンションや結婚式場にひとりで行って必死に写真を撮ってたのかと思うと、もうホラーですよね(笑)」

 多くのブロガーのネタに困って多少盛ることはありそうだが、サワさんのように壮大な嘘をつく人はそういないのでは? と思いきや、エリさんは「まだまだいますよ」と笑う。

「お母さんの婚約指輪をつけて自分で写真撮って、『韓国人の彼と婚約しました』って書いたブロガーもいますよ。そういえばあの子も架空の婚約者は医者でした(笑)」

 ブロガーのみなさん、盛るのはそこそこに……

(韓 美姫)

backno.

1 2