みんな……昨秋に書いた「彼氏と別れた悲しいお話」を覚えてくれているかキュウ? 実はあたし、いまだにその元カレのことを引きずっているキュウ~。10月に別れたのに年を越してからも未だに元カレの名前でサーチしているキュウ。
別れの詳細は過去の記事を読んでキュウ……。
【しQちゃん、DV遍歴告白! 命がけで奴隷になっていたキュウ…】
【同棲を望んだ彼氏と破局…しQちゃん、悲しき恋のゆくえ】
でももう、自分の気持ちに決着をつけるキュウ! こうなったら元カレについて暴露してやるキュウ!あたしにできるのはペンで戦うことのみキュウ!
元カレと付き合っていた当時、同棲しようという流れになり、物件もほぼ決まりかけた頃、相手の母親、つまり義母にご挨拶してきたキュウ。あたしはご挨拶する際に手ぶらでは失礼だと思って、資生堂パーラーで小さいのに1,500円もする高いパウンドケーキを買ったキュウ。意外と常識ある子宮なんだキュウ~! その時に元カレがチョコレートを物欲しそうに見ていたから、それも買ってあげたキュウ。これも小さいのに700円くらいしたキュウ。あたし自身は資生堂パーラーのお菓子を一度も食べたことがないのに……。どんな味がするのか知りたいキュウ。
その後に喫茶店で義母とのご挨拶に挑んだキュウ。あたしはそれまでの人生で義母に正式にご挨拶などしてもらえたことがなかったから、どんな服装をすればいいかわからなかったキュウ~。元カレにどんな服装と髪型とメイクをすればいいのか教えてもらって、その通りの格好をして行ったキュウ。事前に義母とどんなお話しをすればいいのかも聞いたキュウ。彼女として紹介するから、込み入ったことは話さず、義母の喜ぶ話題を振るようにとのご指導を受けたキュウ。
義母は現役のピアノ講師キュウ。しかも、小さな子供の習い事の先生も兼業しているそうだキュウ。趣味は海外旅行キュウ。あたしと全く正反対の人間キュウ~。しQはピアノは猫踏んじゃったしか弾けないし、子供は苦手だし、海外旅行はインドとかタイとかアジアが好きキュウ~。義母が行く国は主にヨーロッパで、一番のお気に入りはアイスランドだそうキュウ。ふかわりょうの『風とマシュマロの国』(幻戯書房)を読んでおくべきだったキュウ~。この義母とのご対面、最初からうまくいく気がしなかったキュウ~。
義母は息子を愛しすぎているキュウ?
ついに運命の日。あたしは義母の指定してきた喫茶店に元カレと行ったキュウ。元カレはお母様のイタリア旅行のお土産のTシャツを着てきたキュウ。このイタリア土産のTシャツ、デートの時も結構よく着ていたキュウ。30過ぎて母親の選んだ服を着ることができるってなんか凄いキュウ……。
テーブルについて資生堂パーラーのお菓子を渡して自己紹介したキュウ。
「しQちゃんといいますキュウ。息子さんとお付き合いさせていただいておりますキュウ」
義母は
「あら、ご丁寧にありがとう」
と言ってお菓子をバッグに入れたキュウ。その時、元カレもお菓子を渡していたキュウ……って、キュキュッ!? 元カレは、あたしが資生堂パーラーで買ってあげたチョコレートを渡していたキュウ! あたしが買った物を自分が買った物のように渡していたキュウ。まあ、でもここは大目にみるキュウ……。
そういえばあたし、少し前の義母の誕生日にも、プレゼントを元カレ経由で渡していたキュウ。張り子の置物キュウ。お年を召しているから縁起物とか喜ぶかしら、と思って差し上げたキュウ。でも、今回そのことはガン無視キュウ。一言、「誕生日プレゼントありがとうね」の言葉をいただきたかったキュウ。地味に傷ついたキュウ。
喫茶店では一番安いメニューを頼んだキュウ。義母はまず
「お仕事は何をしてらっしゃるの?」
と聞いてきたキュウ。バイトで生活費を稼いでいるけど、アルバイトですって言えなくて
「非常勤雇用で働いていますキュウ」
と言ったキュウ。漢字にすると立派なお仕事に思えるから凄いキュウ。カタカナの仕事に憧れる奴らもいるけれど、安定を示したかったら漢字キュウ!
義母はまだ現役で働いているだけあってシャキシャキしているキュウ。職業婦人は強いキュウ。手に職をつけるのに苦労したのと、それに伴うプライドが強いキュウ。この世代で手に職を持っている女の人は男に頼らずに生きていく術を身につけた女キュウ。あたしは低学歴でアルバイトキュウ。こんな女に勝てるわけないキュウ~!!!!
1 2