ゴシップ

堂本剛はニヤニヤ、櫻井翔はツッコミに活用! 藤原紀香の水素愛が業界内でもネタ化!!

【この記事のキーワード】

 この一コマと類似シーンが、201611月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)のオープニングトークでも披露されている。嵐5人が「朝起きて必ずすること」をテーマに話していた際、松本潤(34)が「僕、水飲みますね」と答えると、櫻井翔(36)が「いや俺ちょっと違うと思うよ。水じゃない……水素水」と指摘した後、こんなやり取りが行われた。

松本「あのねー、水素水のサーバがあるんですよ家に」
櫻井「えっ、藤原紀香と一緒じゃん!」

 この櫻井のツッコミに、スタジオ中が爆笑に包まれ、松本は笑いながら「違う違う」と大袈裟に腕を振って頭を抱えてしゃがみ込んだ。そして「水素ではなくて『酵素』を最近取り寄せてるのがあるから、それを入れて」と、水素水サーバはあるものの、飲んでいるのはあくまで「酵素水」であることを強調していた。

 かねてから藤原紀香が、再三ブログやテレビ出演時に水素にハマっていることを公言してきたのは有名だ。最近のブログでは、愛猫・マーシャ君にも水素を使用していることを明かしており、20182月にマーシャ君のシャンプーへ行った際、マーシャ君が「お店オススメの水素ジェルパック」に包まれている写真を掲載している。

 藤原紀香は、単に企業広告として水素をオススメしてきたのか、本当に愛用しているのか、はたまたその両方なのかはわからない。しかし、芸能界で「藤原紀香×水素」がネタ化していることは確実だ。どんな理由で“水素愛”を公言したにせよ、そこまでイメージを浸透させた藤原紀香とは、やはり只者ではない。

(夏木バリ)

1 2