インタビュー

園田みおんが薄めメイクで可愛くなる方法を教える! 「ギャルはごまかせるけど、薄いのはごまかしが効かない」

【この記事のキーワード】

 北川景子を彷彿とさせる端正な美フェイスで、AV界きっての美女である園田みおんちゃん(23)。“真のNo.1セクシー女優”を決める「DMM.R18アダルトアワード2018」の最優秀女優賞にノミネートされるなど、業界の注目を集めるみおんちゃんですが、その美貌は女性も注目。ネットでは女性からも「かわいい」という声が上がりまくっています。

園田みおんが薄めメイクで可愛くなる方法を教える! 「ギャルはごまかせるけど、薄いのはごまかしが効かない」の画像1

美人……!

 現在は薄めメイクですが、実は10代のころはギャルだったというみおんちゃん。SNSでたびたびコスメ紹介をしているように、メイク研究に余念がなく、その姿勢は見習うべきところがたくさん! 今回はその美意識から過去のギャル時代のことまで聞いちゃいました。

メイクは「薄いほうが難しい」!

園田みおんが薄めメイクで可愛くなる方法を教える! 「ギャルはごまかせるけど、薄いのはごまかしが効かない」の画像2

こだわりのコスメたち!

――今日のメイクを教えてください。まず、下地は何を使っていますか?

園田みおん(以下、園田) 今はRMK/ベーシックコントロールカラー 02です。その前まで使っていたものが合わなくなってきたのか、ヨレて鼻がテカってしまっていた時にSNSでモデルさんが使っているのを見て気になって買いました。この上にRMK/リクイドファンデーション 102を塗っています。

――ベース選びのこだわりは?

園田 クマ消しです! 私はクマが酷いので、ファンデ後、クマ部分に「ディオール/ルージュディオール#860ルージュトーキョー」を塗って馴染ませて、さらに上から「クリアラスト/フェイスパウダー 薬用美肌オークル」でカバーします。このパウダーはカバー力が抜群なんです。仕上げは、フェイスパウダーの「エレガンス/ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ Iを重ねています。

――赤リップをクマ消し用に使っているんですね! 最近ネットでよく聞く方法です。

園田 最近、ベースメイクを薄くしようと心がけていて。厚塗りせずに消せる方法を探していたので試してみようかなと。ファンの方にもらったリップがちょうどよくて! 大活躍中です。

園田みおんが薄めメイクで可愛くなる方法を教える! 「ギャルはごまかせるけど、薄いのはごまかしが効かない」の画像3

エレガンスのパウダーは優秀!

1 2 3 4 5

有屋町はる

AVメーカー広報、実話誌編集を経てフリーライターに。現在は週刊誌にて、中年男性目線の芸能記事やピンク記事を中心に執筆中。U15アイドル周辺が好き。

新・絶対的美少女、お貸しします。 57 DVD