インタビュー

園田みおんが薄めメイクで可愛くなる方法を教える! 「ギャルはごまかせるけど、薄いのはごまかしが効かない」

【この記事のキーワード】

ダメ男としか付き合ったことがない

――モテとは無縁だったと聞きましたが、彼氏はいましたか?

園田 いたけど、ダメ男としか付き合ったことがないんです。全員浮気するダメ男。2年強付き合った初彼はクリスマスにフラれたんですが、後に二股されていたことが判明して。初彼にフラレてから、しばらくして新しい彼氏ができたんですが、知らない鍵垢からTwitterをフォローされて。一瞬鍵が開いたときに写真やツイートを見たら、元彼の部屋と一致する写真が出てきて。さらに「今日で2年半♪」ってツイートもあって……まだ私とつきあっていた時期で! そのアカウントは元彼の彼女で、その子と2年間ずっと二股されていたんです。

 頭に来て元彼に「浮気していたんですね。さいてー」ってメールしたら、それを彼女も見たのか、今度は私の今彼に対して攻撃してきたんです。逆に私が彼にすごく怒られて超面倒なことになりましたね。新しい彼も彼で、付き合って半年くらいで、私が実家に帰っている時に同棲していた部屋に女の子を連れ込んでいました。やばい人ばっかです! 基本、いい恋愛したことないんです。

園田みおんが薄めメイクで可愛くなる方法を教える! 「ギャルはごまかせるけど、薄いのはごまかしが効かない」の画像9

いい恋愛したことないんです。

――男性のタイプに共通点はありますか?

園田 私はめっちゃネガティブなんですが、真逆のポジティブ人間が多いですね。テンション高くて面白くて。でも浮気は理解できない。

――じゃあ、即別れる?

園田 一回は忠告するけど、それで治らなかったら許さない。別れます。

――すんなり別れられますか?

園田 ……頑張る。でもやっぱり、浮気されたことや別れを考えていると頭がおかしくなっちゃう。部屋で体育座りして、何もしたくない状態で、ひどい有様ですよ。

――最近はネガティブに陥ったとき、どうやって自分を持ち直していますか?

園田 私はオンとオフがハッキリしていて、今はオンだからこうやってしゃべれるし、仕事はきちんとこなすけど、オフだと人見知りでまったくしゃべれず、外部の人間と関わりたくなくて常に引きこもっているんです。アニメを見てゲームをして、コンビニすら行きたくない。そうやって心身のバランスを取っています。元々人前に出るのが苦手だから、オフで充電している、という感覚です。

――そのまま落ちるところまで落ちることはないですか?

園田 いきなり上がったり下がったり、泣き出したり安定したり、ということはありますね。自分でもヤバいと思ったときは、ディズニー映画を見ます。とことんファンタジーの世界に現実逃避して、コントロールしています。

――オンモードの時かもしれませんが、たとえば、Twitterに寄せられるくだらない質問に対して、痛快に斬っていますよね。女性はそういう子が大好きだと思います。

園田 Twitterで酷いリプをつけてくる人って、匿名だから何でも言えるんですよね。何を言われようが、「この人やばいな、匿名じゃないと言えないんだ(笑)」と思って、つい言い返しちゃう。

――過去にタイマンを張ったこととか……?

園田 ないですないです! 基本、平和主義です(笑)。正論には何も言わないけど、そうじゃないことは言い返すタイプですね。

(写真=石川真魚)

■園田みおんちゃんが最優秀女優賞にノミネートされている「DMM.R18アダルトアワード2018」のWEB投票は5月10日12時まで!
投票はこちら<http://www.dmm.co.jp/adultaward/>から!

1 2 3 4 5

有屋町はる

AVメーカー広報、実話誌編集を経てフリーライターに。現在は週刊誌にて、中年男性目線の芸能記事やピンク記事を中心に執筆中。U15アイドル周辺が好き。