連載

3Pで揉めるカップル…複数プレイは諸刃の剣、マンネリ解消 or 破局?

【この記事のキーワード】
(C)別珍嘆

(C)別珍嘆

複数プレイに興味がありますが、私は「男性2人」、彼氏は「女性2人」とのプレイを希望しています。

【ヒボンヌさん】34歳/独身女性

 彼氏とのセックスの価値観の違いでちょっとした悩みがあり、相談させていただきます。

 彼氏も私も、お互い複数プレイに興味があるのですが、彼氏は「女2+男1」、私は「男2+女1」での3Pを希望しています。

 私は他の女の子と彼氏のキスやフェラを見たくないし、その子と自分が絶対に良くも悪くも比べられてしまうことがイヤなので、彼氏と自分と知らない男の人の組み合わせがいいです。

 でも彼氏もそれは同じ気持ちというか、私が他の男性にいじられているのを見て興奮したりはしないし、むしろイヤな気持ちになると……。

 じゃあやらなきゃいいじゃんというカンジなのですが、付き合って4年で普通のセックスはわりとマンネリ気味なので、複数プレイへの興味はあるんです。良い落としどころはないでしょうか。

---------------------------------------

 3Pにおける「女性は男性2人と自分という組み合わせを望み、男性は女性2人と自分という組み合わせを望む」現象は、スケベな人々にとっての永遠の悩みですよね。私も3Pなら絶対に男性2人と自分の組み合わせでしたいし、そのパターンしか経験がありません。女性2人のパターンは私じゃない方の女性が挿入されている間、我慢できなくなりそうですし。

 そういえば以前、男性3人と、女性は私含めて2人の計5人でプレイしたことがあったのですが、男性3人全員がタイプだったので、よりどりみどりのビュッフェスタイルのセックスが楽しめ、極楽浄土にいるかのような気分でした。女友達との絡みはなかったので、正確にいえば3:1と3:1のセックスを同時進行で行っているイメージですかね。女友達のセックスシーンを見ることにはまったく抵抗がありませんが、もし手マンとかクンニをしろと言われたらできる自信はありません……。キスやおっぱいへの愛撫くらいなら平気かな?

 さて、少々脱線してしまいましたが、複数プレイというものはカップルにとって諸刃の剣です。それをきっかけに、すんごくいい感じになる場合もあれば、一瞬で関係が壊れる場合もあります。

 私の周りでも、マンネリ打破のために複数プレイやスワッピングに挑んだカップルがいましたが、ノリノリで臨んだにもかかわらず、終了後に他の異性とのセックスを楽しんだパートナーへの嫉妬や怒りが湧き出し、とはいえ自分も他の異性とヤッちゃってるもんだから、とてつもない罪悪感や自己嫌悪に襲われ……結局、関係がギクシャクして別れてしまいました。想像した時に「うん! 全然平気!」と思ったことでも、実際見た時に「やっぱ、無理……」となることは珍しくありません。

 しかし、お互いに自分のパートナーが他の異性とセックスしていることに得も言われぬ興奮を覚え(寝取られフェチってやつ?)、複数プレイが病みつきになったという人たちもいましたし、他の異性とセックスすることでパートナーとの相性の良さを再確認できたという話も聞いたことがあります。カップルによって、合う・合わないの差が激しいようです。

 ヒボンヌさんは「他の女の子と彼氏のキスやフェラを見たくないし、その子と自分が絶対に良くも悪くも比べられてしまうことがイヤ」で、彼氏も「私が他の男性にいじられているのを見て興奮したりはしないし、むしろイヤな気持ち」なら、どちらかが折れる形で3Pをしても、実際にヒボンヌさんまたは彼が他の異性と絡んでいる光景を目の当たりにしたら抑えていたはずの嫌悪感が溢れ、関係が壊れてしまう可能性が高いのではないでしょうか。ノリノリでチャレンジした場合でも破局することがあるのですから、最初から嫌悪感がある場合ではなおさらその危険性が高まるでしょう。

 ただ、複数プレイに興味があるということなので、まずはハプニングバーやカップル喫茶でその現場を見てみるのがいいんじゃないかと思います。AVの3Pモノを観るのとはまた違った刺激があるので、マンネリ解消につながることもありますし、そうでなくても「自分たちは本当に複数プレイがしたいのか」と改めて考えてみるきっかけになります。お住まいの地域にないようでしたら、旅行を兼ねて行ってみるのも良さそうです。旅の恥はかき捨てということで、思いのほか楽しめちゃうかもしれませんよ!

<ロリルミに聞いて欲しいお悩み、ご相談がある方は、以下のフォームからお便りをお寄せください>

113.33.254.170

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。