
(C)別珍嘆
夫はモラハラ気味でセックスレス、不倫しましたが何も解決しませんでした。
【Keiさん】37歳/既婚女性
初めまして。6歳の子どもがいる37歳です。結婚して8年くらいです。夫は仕事中毒のような人で、家庭ではモラハラ気味です。社会的にはちゃんとした人なので、その点は信頼して、優しさがないことは諦めて受け入れています。
夫とは妊娠以来ほぼセックスしていません。元々淡白な人で、仕事で毎日終電帰り、妊娠・出産でこちらも疲れ果て、タイミングがなかったことが主な要因です。
私は昔からセックスが好きで大切だったので、子供が2歳の時、このままでは一生セックスしなくなると思い、夫にしようと迫りました。しかし、夫が途中で萎えてできなくなり、前戯で終わってしまいました。過労のせいか私のせいなのかはわかりません。
最後までしたかったので、後日再度チャレンジしました。必死で舐めたり努力をして、なんとか成功したのですが、終わった瞬間、夫はさっさとシャワーを浴びて私を置いてリビング行きテレビを見始めてしまいました。育児でボロボロだけど、この先もセックスしたいとか、愛しあいたいとか、いろいろ悩んで頑張ったことに全く意味がなかった気がしました。そして子どもが夜泣きして、駆けつけてまた元の生活です。
もう夫とセックスする気がなくなって一度もしていません。向こうから迫られることはありません。その後、寂しさも手伝って2年ほど不倫をしました。40代の職場の上司で、向こうも既婚者です。最初は本当に好きで、愛されているとも感じていて、月一でしたが二人で会う時間は幸せでした。きちんと仕事する方で、とても優しいし信頼していました。
でもルミコさんも仰る通り不倫は全盲で、だんだん辛くなってきました。立場のある人だったので、絶対にバレないように、職場でのそういう会話は禁止、メール等履歴の残るものも一切禁止、口で約束してシティホテルに行きセックスするだけでした。一緒に食事もなかったので、仕事とセックスのみの関係です。最初はそれでも楽しかったのですが、セックス以外の会話の時間が欲しいと言っても聞き入れてくれず、挙句ピロートークで話すことも仕事の愚痴のみになり、それで満足気だった彼との埋まらない溝を感じ、こちらから別れを切り出しました。
不倫をやめて2年経ち、夫との関係も変わりません。夫は相変わらず終電生活で、一人で子供と向き合ってることに限界を感じ、寂しくて虚しいです。離婚も何度も考えましたが、子供は父親が大好きで、私と夫との関係にも、どうしようもない問題があるわけではないので、夫にも親にも猛反対されて離婚する大変さを思うと、現状を受け入れることを選んできました。
私の気持ちへの無理解さと、すっかりメタボ体型になった夫と、セックスをする気にはなれません。でもまた誰かとセックスしたいと、無性に苦しくなる時があります。言えばセックスをしてくれる男性はいると思いますが、かつての不倫関係を思うと、それが根本的な解決にならないことはわかっています。寂しいからセックスに依存したくなるだけで、本当は優しくされたり、ただ大事に触れられたりするだけで十分なのだと思います。仕事や育児がうまくいかないと、この先ずっとこのままなのかと、どうしようもない気持ちになります。ルミコさんならどうされますか?
1 2