ゴシップ

宮崎あおいに未だ“不倫略奪”のバッシング 「純愛に仕立て上げるな」と批判の声

【この記事のキーワード】
宮崎あおい

宮崎あおい

 10月16日にV6の岡田准一(37)と宮崎あおい(32)が、第一子となる男児の誕生を報告。ネット上からは祝福の声が上がる一方、「不倫略奪なのに美化されるのはなぜですか?」といった厳しい意見も多い。

 2人は事務所を通じて、「皆様にご報告がございます。先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに健康です」「私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださった全ての方々にも大変感謝しております」などと連名でコメントを発表。出産に立ち会ったという岡田准一は、井ノ原快彦(42)、長野博(46)、前夫との間に娘がいる宮沢りえ(45)と結婚した森田剛(39)に続く、V6メンバー4人目のパパになった。

 ネット上には、2人の子どもを「絶対にイケメンだよね」と予想する声が。しかし、「純愛に仕立ててるけど不倫は不倫」「産まれてくる前から子どもに負債を背負わせてるような……」というネガティブな声が圧倒的に多いのが現状だ。

 宮崎あおいは2011年に前夫・高岡奏輔(36)との離婚騒動が勃発した際、岡田准一との不倫疑惑が浮上していた。とはいえ、これを大きく報じたのは「週刊文春」(文藝春秋)のみで、後追い報道もなく沈静化。後に二人の真剣交際を報じたメディアは、「当時は誤解されたので距離を置いたが、最近付き合うようになったようです」と濁した。

 しかし当時、明確な不倫の証拠がなかったことも事実。岡田が高岡に土下座したという話も、今だったら動画が拡散しかねないネタだが、結局のところウワサ話の域を出ないのである。

1 2