
三浦翔平 Instagramより
10月18日に「日刊ゲンダイDIGITAL」は、三浦翔平(30)の“とある変化”を伝えた。桐谷美玲(28)との結婚で“ヤンチャ”を卒業したのだという。出版関係者が最近の三浦翔平について「まるで人が変わったかのように腰が低く、爽やかな青年で驚きました」とコメント。
また三浦翔平は現在大ヒット放送中のドラマ『リーガルV』(テレビ朝日系)に出演しているが、同局関係者は「『リーガルV』の現場でも、休み時間には、大先輩である高橋英樹の話に熱心に耳を傾けたりしています」と、真面目ぶりを証言している。
どうしてこんな普通のことが驚きをもって伝えられるのかというと、三浦翔平が過去に“元ヤン”だったことを公表しているため。
2016年に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、不良だった自分を巡って、両親が喧嘩していたことを告白。MCの今田耕司(52)が「おまえのアレが悪いから翔平は……みたいな?」と追及し、彼は「本当にそんな感じです」と答えていた。
その当時の三浦翔平は、可愛い系の顔立ちと181cmの長身というギャップ、モノマネが得意で気さくなイケメンというイメージでバラエティ出演もしていた。しかし取材時の態度が悪いとの噂が根強かったり、同い年の佐藤健に舎弟のような態度をとり、合コンで「ブスは帰れ~」としつこくコールしたことが報じられるなど、確かにやんちゃなイメージは強かった三浦翔平。
しかし才色兼備の桐谷美玲と結ばれ、それはもう大きく改心したのかもしれない。あの市川海老蔵だって小林麻央との結婚生活で健康志向でプライベート重視の父親にガラッと変わったのだ。三浦翔平が丸くなったというのなら何よりだ。
1 2