
田中圭 オフィシャルサイトより
好評放送中のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)にて、新垣結衣の彼氏役を好演している田中圭。第2話では二人の馴れ初めが描かれキスシーンが、そして10月24日放送の第3話でも胸キュンシーンがあった。ネット上でも大きな話題になっており、田中圭がいかに“ブレイク”したかを痛感せざるをえない。
田中圭が演じているのは、「花井京谷」という保身系のちょいクズな優しい男。彼には深海晶(新垣結衣)という恋人がいるのだが、元カノ・長門朱里(黒木華)が失職してから4年間も家に住みついており、追い出せずにいた。京谷は大手企業の社員で、そこそこいいマンションを20代で購入済み。本当ならば、結婚を意識している晶とそこに住みたいところだが……。
そんな京谷の優柔不断ぶりには視聴者からブーイングが出るものの、しかし演じているのが田中圭であるがゆえ、「クズ男」とわかっていても随所でキュンキュンしてしまうとの感想がSNSには溢れている。
第3話で京谷は、朱里に暴れられて晶の家に避難。部屋に上がると、京谷は後ろから晶に抱きついた。さらにベッドの上では、疲れ切った京谷の頭を優しくなでなでする晶に、不意に抱き枕をしてあげる。これにはネット上で、「優柔不断のクズだけど田中圭の顔なら許せちゃうのズルい」「バックハグいいなぁ……」といった声が相次いだ。ほんのりラブの漂うシーンを演じさせたらガッキーの可愛さは天下一品だが、田中圭の良さも120倍になるのである。
1 2