
Madonna公式Instagramより
ポップス界の女王・マドンナ(60)は、娘でモデルのローデス・レオン(22)に、ムダ毛の処理をしないように教育しているーーーと、米ピープル誌電子版が伝えています。もちろんこれにはちゃんとした理由があり、「女性としてあるがままの体に自信をつけてほしい」という母の想いからなのだそうです。
マドンナの娘・ローデスは、この母の教えを忠実に守っており、ワキ毛姿をたびたびキャッチされています。昨年、マイアミのビーチで、引き締まったヘルシーボディのビキニ姿をパパラッチされたときも、両脇にフサフサの毛がありました。しかし、ローデスはいっさい気にすることもなく、友人たちと楽しいバカンスを過ごしたとか。
もちろんこれがプライベートのウッカリでないことは明白です。モデルとして活躍するローデスが、ファッション・ファンド・ガーラに出席したときも、会場の話題を一身に集めましたーーー未処理のワキ&スネ毛で。
この日、ホワイトのミニドレスを身にまとっていたローデスは、相変わらずフサフサしたワキ毛と、「モジャ……」くらいのスネ毛を見せつけて、堂々たるポージングを披露しました。もちろん、彼女のプロポーションがバツグン&母親ゆずりの美貌が前提ではありますが、ミョーにセクシーに見えるんですね、ワキ毛が。なんだか得体の知れない「説得力」のようなものを感じ、マドンナの教育もかくやーーーと感動します。
もちろん、マドンナのワキ毛もご立派なものです。昨年、Instagramで「未処理のワキ毛……気にしない!!」と意思表明し、金色のワキ毛を全世界に見せつけてくれました。ホラ、セクシーですよね??

「気にしない!!」
このマドンナの投稿には、一部からのツマラナイ批判もあったようですが、ほとんどが賞賛の意見。「あるがままの自分のボディを愛する」というマドンナの姿勢に、感動したファンが多かったようです。
1 2