ゴシップ

NEWS増田貴久が「好きなジャニーズランキング」2位の快挙、「嫌い」と評価まっぷたつのNEWS

【この記事のキーワード】

 次々とメンバーの不祥事が明るみになり、「ついに増田の番では」と心配されたものの、彼は今も“スキャンダルなし”を貫いている。極めつきは、ファンクラブ限定のブログで<自分の人生をかけてみんなを幸せにしたい>という言葉を投下したことだ。これで今まで3人を応援していたファンも一気に増田へと担降りした可能性がある。また、「週刊文春」によると、増田を好きと答えた418人中、90人が嫌いに他3人のメンバーを上げているそうだ。

 ここまで説明すれば、「嫌いなジャニーズランキング」の順位も想像がつくのではなかろうか。予想通り、手越は3位、小山は堂々の2位にランクインした。ちなみに1位は木村拓哉だ。

 小山は「好きな―」には一切ランクインしていないものの、手越は12位に入っている。手越はジャニーズ随一の“チャラ男”と言われるほど女性問題が後を絶たないが、その度に手越ファンのレベルも上がっているようで、熱心なファンになるともうそれすら彼の魅力として受け入れているのかもしれない。

 手越のチャラ生活がネットに上がるたびに、「何でも許される手越は神の域に達した」「六本木で飲んでれば私にもワンチャンあるかも!ドキドキ!」といったコメントがちらほら。根強い手越ファンは並大抵のことでは倒れない。

 そして最後、加藤の順位は好きでも嫌いでも22位。なんともいえない順位だが、存在自体がやや薄い。

 何はともあれ、ファンからは見放されても、事務所からは見放されていないNEWS。今年の年末年始は大先輩KinKi Kidsの後を継ぎ、大阪でカウントダウンライブを開催する。

 ちなみに、ものまねNEWS(NEWSO)の増田(清水たぁー)は方向性の違いなどから、今年6月にグループを脱退している。本物のNEWSは、小山・加藤・手越に愛想を尽かせ“増田貴久脱退”とはならないで欲しい。

1 2