ゴシップ

田中圭がほぼ全裸でハダカ祭り!!『田中圭24時間テレビ』が色々とすごかった

【この記事のキーワード】
AbemaTV オフィシャルサイトより

AbemaTV オフィシャルサイトより

 12月15日から16日にかけて、『田中圭24時間テレビ』(AbemaTV)が放送され、大好評のうちに幕を閉じた。同番組は、24時間でドラマを1本制作するという耐久企画。田中圭の“1日”をずっと眺めていられる番組というのだから、ファンの期待値は高かった。

 番組を通して作られるドラマ『くちびるWANTED』の脚本は、鈴木おさむと東村アキコ。監督は本広克行が担当した。田中圭とのキスに“1億円”の懸賞金がかけられ、様々な女性から唇を狙われるという奇想天外なストーリーだ。撮影には多くの俳優がゲストとして呼ばれ、田中圭と華やかな競演を繰り広げた。

 最初に登場したゲスト俳優は、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のヒロイン役・吉田鋼太郎。いきなり豪華すぎる。田中圭が憧れと信頼を寄せる俳優であり、吉田が撮影現場に入ると彼は「鋼太郎さーん!」と無邪気に抱きついた。

 吉田は「頑張れよ! 頑張れよ!」「緊張すんなよ! 大丈夫だよ!」と激励。撮影本番では息ぴったりな掛け合いを披露し、吉田が田中圭の唇を奪おうとするサービスシーンもあった。撮影が終わると吉田は「やっぱ安心! 圭と芝居してると」「俳優の基礎が完全にできてる」とべた褒め。田中圭は照れくさそうに笑っており、『おっさんずラブ』ファンにとってはたまらないやり取りだったことだろう。

 そして『おっさんずラブ』といえば、田中圭の「ムダにイイ体」。もちろん24時間テレビでもムダに出血大サービスで、田中圭ハダカ祭りといっても過言ではなかった。

1 2