ゴシップ

山田優の妻力がすごい‼︎ 岡田将生や菅田将暉も「みんなのママ」と絶賛

【この記事のキーワード】

 小栗旬も山田優には頭が上がらないようで、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際は「今の妻は別れたくないし失いたくない」と断言。また山田優について「僕より酒が強いので僕がベロベロに酔っ払ってても、彼女といると必ず連れて帰ってくれる」とも。結婚前は確かにお盛んなことで有名だった小栗旬だが、山田はここまでの感謝とリスペクトを獲得している。

 山田優はInstagramに手料理を投稿することもあるが、最近では「一年の無病息災を願って」というコメントと共に、“七草粥”の画像を投稿。豪勢なおもてなし料理だけではなく、季節の料理にも明るいのだろう。昨年9月には「ゆず胡椒とめんつゆのパスタ」「サラダ」「キムチ」「エビフライ」「オニオンリング」「味噌汁」と盛りだくさんの夕食を動画で紹介。これにはファンからも「小栗旬が羨ましい!」「どれも美味しそう」と絶賛の声が寄せられている。

 さらに彼女は、“みんなの兄貴分・小栗旬”のパートナーとして、“みんなの姉御”としても奮闘。岡田将生は山田優のことを「みんなのお母さんみたい」と表現し、菅田将暉も『あさイチ』(NHK)で、「ママって呼んじゃう」と打ち明けていた。

 夫の仕事仲間に「ママ」と呼ばれるレベルで頑張り続けている山田優は素直にすごい。

1 2