
嵐 オフィシャルサイトより
1月27日に嵐がファンクラブ専用サイトで「2020年12月31日をもって、グループとしての活動を休止させていただく」と発表した。同日にはメンバー5人が記者会見を開き、昨年6月からこの日が準備されていたことを明かした。
最初に口火を切ったのは大野智だったという。2017年6月中旬頃、メンバー4人を集めた大野は、「自分の嵐としての活動をいったん終えたい」「自由な生活を一回してみたい」と伝えた。4人は驚いたというが、その後何度も話し合いを重ね、「2020年をもって嵐を休止する」ことで合意。当初、大野は自分だけが脱退、ケジメとしてジャニーズ事務所を脱退する意向だったようだが、「5人揃ってこその嵐」だとしてメンバーたちは活動休止の結論を出した。
非常に丁寧で誠実な印象を与えた嵐の活動休止会見。国民的なアイドルグループが活動休止を発表すると様々な憶測が広まりがちで、“不仲説”や“事務所トラブル”などが囁かれることも少なくない。しかしこの会見では、不仲説など出ようがない。それほど和やかで、きっちり統率の取れた完璧な会見だった。
この会見内容には、芸能マスコミのみならず熱狂的なファンも納得せざるを得ない。SNS上では嵐メンバーの受け答えを称賛する声が続出している。だが一方で、「これで結婚は確定的か……」そんなぼやきも聞こえる。フリーアナウンサーの伊藤綾子と二宮和也とのロマンスの行方についてだ。
1 2