カルチャー

加藤茶・綾菜、堺雅人・菅野美穂ほか「夫婦占い」

【この記事のキーワード】

■堺雅人・菅野美穂

左@:「Steady. 2014年 01月号」宝島社/右:「Cut 2013年 12月号」ロッキング・オン

左@:「Steady. 2014年 01月号」宝島社/右:「Cut 2013年 12月号」ロッキング・オン

堺雅人:1973年10月14日O型
菅野美穂:1977年8月22日AB型

 映画『大奥』で共演し、堺さんの猛アタックで結婚が決まったという堺雅人さん、菅野美穂さん夫妻。2013年は『半沢直樹』(TBS系)の大ヒットで堺さんの俳優としての地位も急上昇しました。その裏には菅野さんのかいがいしい内助の功、理想の妻としての支えがあると大評判で、現在すでに第一子妊娠中という情報もあります。

 四柱推命での鑑定結果では堺雅人さんは常に変化を求める水の気質を持ってらっしゃいます。柔軟性があり拘束されるのを嫌います。あの穏やかな微笑みの裏には自分だけの信念が潜んでいるようです。ともすれば孤独に追いやられることもあり、気質だけで判断すると結婚には向かない男性のようにも思えます。

 そんな堺さんが結婚を望んだ菅野美穂さんは、ひとつのことを極める金の気質の持ち主です。正義感が強いですがその判断は利己主義なところもあり、自分のスタイルは決して崩しません。人を引き付ける華やかな魅力を生まれつき持った人なので、リーダーになることが多く、その適性も持ち合わせています。好感度急上昇中の芸能人夫婦、実はどちらも結婚に向いている気質ではないようです。ともすれば、お互いのことに干渉しない仮面夫婦が出来上がってしまう可能性もあります。

 でももし仮面夫婦であっても2人とも性欲が強い性質ではなく、浮気や不倫とは無縁です。案外、長く平穏な夫婦生活を続けることになるかもしれません。

■田中将大・里田まい

左:『世界一おいしいごはんの食べ方』アスコム/右:「Sports Graphic Number 2013年 11/28号」文藝春秋

左:『世界一おいしいごはんの食べ方』アスコム/右:「Sports Graphic Number 2013年 11/28号」文藝春秋

田中:1988年11月1日A型
里田まい:1984年3月29日A型

 来シーズンからNYヤンキースへの移籍が決まった元楽天イーグルスの田中将大投手。

 2012年に結婚したアイドルの里田まい夫人とともに2,000万円のチャーター機で現地入りして話題になりました。「おバカタレント」として活躍していた里田さんがジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取り、田中投手の食事と健康管理をしていることも注目を集めています。

 まず田中投手、もう、マー君と呼びましょう。マー君は堅く鋭いタイプの金の気質を持っています。特殊技能を持ち、それを支え続けるだけの十分なエネルギーも持っています。常に自信があるため楽天家でもあります。そののんびりした様子は時に知性がないようにも見えてしまうのが残念です。華やかなことが好きで人から注目されるのも大好き。引退後は芸能活動をされるとよいと思います。

 マー君を支えるまいちゃんはゆったり流れる水の気質です。大きな川か湖を連想させますが、ときに氾濫し手がつけられなくなることもあります。頭の回転が早い人のようなので、タレント時代は自分を偽っていたのかもしれません。いまは自分を最大限に活かすことができてとても満足しているはずです。

 しかしこれから2人にとってストレスの多い海外生活が始まります。マー君は実力はあっても言葉の壁があり、思う通りのプレイができないこともあるでしょう。そのストレス発散の矛先が妻へ向かう可能性も見えます。体質的にエネルギーも精力も十分なマー君は、ときには暴力的なほどのセックスになってしまう暗示。年上で寛容なまいちゃんはこれまでは応えてきましたが、彼女も慣れない海外生活、選手婦人同士のホームパーティなども多く、ストレスが溜まるのはお互い様。まいちゃんのゆったりした水の気質が氾濫するときがあるかもしれません。マー君は愛情表現も直接的なので、セックスが原因のケンカであっても、仲直り方法までセックスになってしまい、関係を悪化させることも危惧されます。

 2014年はまだNYに慣れることができません。日本での2人の気運は大きすぎてNYまで持っていけないのです。世間では無責任にも第一子待望論が聞こえますが、お子さんは先送りにして、まいちゃんに合わせた2人の時間も多く取った方がいいでしょう。

【今回診断してくれたのは……】

■京極万里子(きょうごく・まりこ)先生(51)

現在は占いサイト「運命の分岐点」に所属。別名「占いの帝王」とも呼ばれる伝統的な占術である「四柱推命」を見事に習得し、まるで相談者の人生を見通したかのような革新をつく鑑定がクチコミで話題を呼ぶ。恋愛や結婚、仕事やお金や家問題まで

どんなご相談にもズバリ答える鑑定歴32年のベテラン鑑定師。

運命の分岐点

1 2 3