ゴシップ

木村拓哉や本田翼も…態度の悪さがうっかり露呈して炎上した芸能人たち

【この記事のキーワード】

 『ホンマでっか!? TV』に出演した本田翼は、様々な問題を解決する最新技術を紹介するという番組内容に、終始面白くなさそうな表情を浮かべていた。その顔を見かねた司会の明石家さんまが「興味ないやろ、あんまり」と尋ねると本田は素直に「ハイ」と返答。ほかにも「外国製と日本製どっちがいい?」という質問に「どっちでもいいです」と答えるなど、終始やる気の無さを見せつけていた。

 そんな態度の彼女に、視聴者からは、「初めて見た時は『なんて可愛い子なの!』って思ってたのに、なんか残念な人になってしまったな」「本田翼嫌いじゃなかったけど、観ててモヤモヤしたからチャンネル変えた。こんな性格だとは思わなかった……」などの声が続出。また「ゲームのやり過ぎで寝不足なのかな?」と勘ぐる声も。それなら仕方がない。

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦はいつでも炎上している印象だが、昨年10月放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で横柄な態度をとっていると話題に。同放送では佐藤健と高橋一生をゲストに迎え、東京・蒲田を街ブラ。ロケが進み、一行は生姜焼きが有名なお店でご飯を食べる。しかしスタッフのミスで、イワシが名物な同じ店名のお店へ入店してしまった。

 まさかのミスに中田は「えっ? ここのつもりじゃなかったの?」「どういうつもりなんですか?」とスタッフを詰問。現場をドンヨリとさせた中田に視聴者からは、「性格の悪さの露呈具合がすごかった」「芸人が現場を不快にさせるとか救いようがない」「裏ではずっとこんな感じなのかな?」といった声が。その後、空気が悪くなった現場を佐藤と高橋が「せっかくだからイワシ食べましょう!」と明るくフォローしたため、余計中田の態度が目立った。ゲストに気を遣わせていたことも中田が炎上した理由のようだ。

1 2