ゴシップ

イケメンよりもムロツヨシ!?「恋人にしたい男性有名人ランキング」に異変

【この記事のキーワード】

TBS『大恋愛 ~僕を忘れる君と』オフィシャルサイトより

 2月14日に「ORICON NEWS」が「第12回 恋人にしたい男性有名人ランキング」を発表。結果は1位田中圭、2位相葉雅紀、3位中村倫也、4位大泉洋、5位生田斗真、6位斎藤工、7位ムロツヨシ、8位大野智、9位亀梨和也、10位竹野内豊となっている。

 毎年ランキング上位に食い込んでいるジャニーズアイドル・嵐の面々だが、今回は相葉雅紀と大野智だけがトップ10入りを果たし、嵐メンバーの中では断トツの人気を誇っている。ちなみに前回のランキングでは、1位相葉雅紀、2位松本潤、3位櫻井翔と上位3名を独占。5位は二宮和也で、大野智は7位だった。

 相葉雅紀は相変わらずの強さだが、すごいのは順位を下げつつもトップ10に居座っている大野智。松本潤のような王道イケメンアイドルではないが、「隣にいるだけで落ち着きそうだから(北海道/10代)」「何も考えずにただ穏やかに一緒に過ごせそうだから(山形県/10代)」「醸し出す優しいオーラに癒される(長野県/40代)」といった声に支持されているようだ。“10代の回答”に絞った場合、大野智は中村倫也に次ぐ“2位”にランクインしていた。中村も大野も30代で、10代にとってはオジサンだと思うのだが、年上に憧れちゃうお年頃というやつ?

 このような傾向は、ムロツヨシが7位に入っていることからも見ることができる。おそらくドラマ『大恋愛 ~僕を忘れる君と』(TBS系)の影響もあるのだろうが、回答者からは「一緒にいて楽しそう」「優しさが滲み出てる」といった声が。「イケメンとつき合いたい」ではなく、「楽しく過ごしたい」という女性の方が多いようだ。なんてハッピーな世界観だろうか。

1 2