ゴシップ

NEWSを干してKis-My-Ft2を推す!? “社長”滝沢秀明による粛清説

【この記事のキーワード】
NEWSを干してKis-My-Ft2を推す!? 社長滝沢秀明による粛清説の画像1

Johnny’s netより

 Kis-My-Ft2が『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK)の4代目MCに就任することが発表された。現MCのNEWSからバトンを受け取り、今年4月から番組を引っ張っていくという。

 この抜擢に北山宏光は「今まで先輩たちがつないだバトンを受け、さらに飛躍を目指し、7人の個性を生かしながら頑張っていきたいと思います。今までこの番組を愛してくださった方々に恥じないよう、楽しみながら、さらにもっと皆さんに楽しんでもらえるよう全力で取り組みます」とさすがの優等生コメント。写真週刊誌に追われてもほっこり写真しか撮られなかっただけある。“少プレ”のMCとなると中々の大役だが、意気込みは十分のようだ。

 しかしKis-My-Ft2のMC就任に穏やかじゃないのが、これまでMCを務めてきたNEWSのファンだ。今回の人事には“滝沢秀明”が関わっているというためだ。

 滝沢秀明といえば、今年1月に「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任。公式の発表によると同社は「ジャニーズ事務所の未来のスターを育てるべく、ジャニーズJr.の育成と彼らの作品や公演をプロデュースしていくジャニーズグループのプロデュース会社」だ。しかし就任前の時点から、社長・滝沢秀明によるジャニーズ事務所タレントの“粛清”が始まるとの報道が相次いでおり、その“粛清リスト”の中には、度重なる不祥事が物議を醸したNEWSも入っているという。

 にわかには信じられない話だが、今回NEWSの『ザ少年倶楽部プレミアム』MC卒業が伝えられたことで、ファンを動揺させた。ネット上では、「タッキーによるNEWS潰しってガチだったのか」「これ以上NEWSをイジメないで……」「タッキーのことが嫌いになりそう」といった声が上がっている。

1 2