連載

彼がクンニをしない理由は「あそこのニオイが臭いから」とは限らない

【この記事のキーワード】

(C)別珍嘆

彼にクンニしてほしいことを伝えるためには、どうしたらいいですか?

【真弓さん】31歳/独身女性

はじめまして。今お付き合いしている相手とのセックスのことで、少し悩みがあります。

それは彼氏がクンニをしてくれないことです。自分のあそこが臭いのか? とも思い悩んでしまいます。といっても過去にセックスした相手に臭いといわれたこともなく、むしろ喜んでべろべろ舐めてくれる人もいて、美味しいとかいわれたこともあるので、もともと臭いわけではないと思いますし、行為の前はウォシュレットもデオドラントウェットシートも使っています。

私はフェラチオはしますし、フェラされることで彼氏が戸惑ったり嫌がったりはないです。

彼氏は2つ年上でこれまでの彼女は4人ほどだと聞いています。もともとクンニしないタイプの人なんでしょうか? 私はクンニがないと物足りないので、できればしてほしいのですが、どう伝えてよいものかわかりません。アドバイスもらえるとうれしいです。

----------------------------------------

 クンニしてくれないと、自分(のまんこ)に原因があるのかと思ってしまう、あるあるですよね……。実際、そういう原因からクンニ拒否される場合もあるかもしれません。また、男性の中に「俺は絶対にクンニしない」というポリシーを持った方がいるのも事実です。

 かつてクンニにトライしたものの、その味やニオイが受け付けず、それ以来クンニの存在を無視しているというパターンや、そもそもまんこを不衛生だと思っていて「あんな部分をなめるなんてもってのほか!」としているものの、ちゃっかりちんこは挿入している(しかもコンドームを付けるのを嫌がったりする)というパターンなどがあります。後者は自称潔癖症が多い気がします。

 個人的な偏見になりますが、フェラさせるのにクンニをしないというタイプはセックス以外の場面でも相手に自分の都合ばかりを押し付ける傾向があると思います(苦笑)。「フェラありクンニなし」って、要は自分がしたくないことを相手にさせている状態ですよね。な~んか嫌な感じです!!

 ただ、セックスの常識って本当に人それぞれです。女性の中には「恥ずかしい」などの理由からクンニされるのが苦手という人もいて、歴代彼女がそういうタイプだった男性は自然とセックスの中からクンニを排除していたりします。または、これまでの真弓さんとのセックスがクンニなしでもスムーズに進行していたことから、勝手に真弓さんはクンニを求めていないと思い込んでいるという可能性もあるでしょう。もしも真弓さんの彼がこうした理由からクンニをしていない場合は、お願いしたらすんなりクンニしてくれるかもしれません。

 真弓さんとしては「今日こそ、クンニ来い!」という雰囲気を出していたのかもしれませんが、やっぱり雰囲気だけでは伝わりません。フェラした後にさりげなく「私にもして?」と伝えてみてはいかがでしょうか。

 セックスでの希望を伝える際は、恥ずかしかったり、「嫌がられたらどうしよう?」と不安になったりするかもしれません。しかし、勇気を出して言ってみたら簡単に解決したという場合もありますし、言いたいことが言えない関係のままだと真弓さんのモヤモヤが募るばかりです。お2人の関係性を信じて、伝えてみましょう。

 ちなみに、伝え方としては何もかしこまった話にする必要は全くなくて(かしこまって「クンニお願いします」って言ったらどんな空気になるんでしょう、笑)、セックス前に2人でお風呂に入りながらリラックスした状態で話したり、イチャイチャの段階でさりげなく伝えるといいのではないでしょうか。

 こちらも参考になるかもしれません。

▼クンニラバー・ロリルミが伝授! スムーズで極力恥ずかしくない「クンニリクエスト法」

<ロリルミに聞いて欲しいお悩み、ご相談がある方は、以下のフォームからお便りをお寄せください>

113.33.254.170

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。