連載

「最近イケない、もしかして不感症!?」彼とのセックスで感じなくなった時こそ、やってみてほしいこと

【この記事のキーワード】

(C)別珍嘆

交際当初に比べて、彼とセックスしてもあまり感じられなくなってしまいました。

【飴美さん】30歳/独身女性

ロリルミさん初めまして。私の相談は、あとから不感症になることってあるのか? ということです。

付き合って半年ほどの彼氏がいますが、付き合いたての盛り上がっている時はエッチが楽しくて仕方ないという感じで何回やっても気持ちよかったのですが、3月頃からクリが感じないようになってきました。

彼の手マンやクンニが下手だったり相性が悪かったりするわけではなくて、むしろ最初の頃はすごく気持ちよかったのに、最近は「なんだか違う……」という感じで、前みたいに気持ちよくなれません。試しに別の男性と……というのはちょっと、ハードルが高いしバレたらきついのでしていません。ただオナニーでは前と同じに普通に気持ちいいんです。

挿入中もそれなりに気持ちいいです。ただクリを吸ったり舐めたり触ったりされた時の快感が得にくくなっているんです(ちなみに電マは使ってません)。後天的に不感症? のようになることってあるんでしょうか。

ただのマンネリなのかもしれないとも思いますが、彼がイカせようとしてクンニすればするほど虚しくなってしまうのです。ロリルミさんはこのような経験はありますか?

----------------------------------------

 現在の飴美さんの状態は不感症ではなく交際歴が長くなってきたがゆえの慣れや落ち着きからきているのではないでしょうか? 私も似たような経験がありますが、誰しも交際当初は、何していてもラブ&ハッピー&エキサイティングな状態なので、セックスもめちゃくちゃ気持ち良かったりします。特に女性はセックスにおいて精神的な作用が大きい傾向があるようなので、なおさらです。

 実際はたいして気持ち良くないような愛撫や挿入でも「好きーっ! 気持ちいいーっ!」と高まってしまい、身体よりも心が感じている状態になることも珍しくありません。ただ、本人としてはそれを身体が感じていると信じて疑わず「めちゃくちゃ気持ちいい! 私たち、身体の相性抜群!」と思ってしまいます。恋愛のパワーってすごい!

 けれど順調に交際が続き、交際開始直後のお花畑状態から落ち着くと、身体の方も正直になってきます。すると「あれ? そんなに気持ち良くない……?」と気づき始めるのです。飴美さんのおっしゃるように、彼のテクがいきなり下手になったわけではないでしょう。

 私の友人は、交際中は彼のデカチンがすごく気に入っていたものの、いざ結婚して関係が落ち着くとともに、「デカすぎて痛い、苦しい」と挿入が苦手になったそうです。人の気持ちの変化は、身体にも大きく影響するんですよね。

 しかし、これは悪いことではありません。関係が落ち着いてきて、身体が正直になってからこそ、自分や相手の性感帯と本当の意味で向き合えるようになるのです!!

 もっと感じる愛撫の方法をリクエストしたり、あまり感じないので省いてほしい愛撫があればその旨を伝えたりして、よりお互いが感じるセックスを作り上げていくのは、ある程度交際歴が長くなって気心が知れたカップルだからできること。

 もちろん、デリケートな内容ではあるので、「そんなことされても気持ちよくないから、こうして!」と相手を否定する形ではなく、「いまのやり方も悪くないんだけど、こうされた方がもっといい」というニュアンスで伝えられればベターです。併せて相手の要望を聞きだしてあげるのも忘れずに! 自分と相手の立場を置き換えたとき、相手が自分のクンニは棚に上げて「そのフェラだとイケないからもっとジュボジュボして」と要求してきたらちょっとイラッときませんか?

 この気づきをチャンスととらえて、彼とのセックスをより楽しいものにしていきましょう!

<ロリルミに聞いて欲しいお悩み、ご相談のある方、オカズ探しのオススメ方法を教えてくださる方は、以下のフォームからお便りをお寄せください>

113.33.254.170

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。