ゴシップ

春日結婚で若林正恭も好感度爆アゲ、女性陣から求婚殺到!“ダブル結婚”待ったなし!?

【この記事のキーワード】
春日結婚で若林正恭も好感度爆アゲ、女性陣から求婚殺到!ダブル結婚待ったなし!?の画像1

『オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 』(扶桑社)

 18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、オードリーの春日俊彰が公開プロポーズ!! お相手は、都内のドックカフェに勤務する一般女性のクミさん。春日とクミさんは10年にわたって“極秘交際”を続け……見事ゴールインいたしました!

 じつはここ数年、春日はテレビやラジオでことあるごとにクミさんの存在を公言していたのですが、「彼女」ではなく「狙っている女」というにとどめていました。もはや鉄板ネタと化しており、ファンにとってはふたりの“長い春”に非常にやきもきさせられた状態だったわけです。

 しかし、今年2月の「FRIDAY」(講談社)が、春日がクミさんの実家にお泊まりしたことをスクープ。記事では、クミさんが「本命彼女」と明記され、「とうとう春日が結婚を決意した」と伝えていました。ちなみに、これは番組で語られたことですが、春日は昨年末に結婚を決意していたよう。「FRIDAY」されたのも、番組企画が進行中のことだったそうです。

 さてさて、気になるプロポーズの内容ですが……春日は、人気フォークデュオ「ゆず」のふたりの謎の協力のもと、「栄光の架け橋」をピアノ演奏。そして教会で、「好きな人の一生を幸せにする覚悟をするのに10年もかかってしまいました。待たせてごめんね」と手紙にしたためたクミさんへの思いを読み上げ、胸ポケットから「スタージュエリー」の婚約指輪を取り出してひざまずき、「結婚してください」。

 春日は感極まって涙を流し、クミさんも涙ながらに「はい、喜んで」と快諾!! めでたしめでたし……なのですが、じつはもうひとり、誰よりも号泣していた男がいると話題に。

 それは……春日の一世一代のプロポーズを隠れて見届けていた若林正恭。プロポーズ成功後、若林は神父役としてサプライズ出演したのですが、白い鼻水をたらして涙に顔を濡らしながら「(春日は)変化を嫌う人だから、勇気が必要だったんだなって……」と相方の気持ちを代弁。いや、コンビ愛を感じられる感動的シーンなわけですが、あんまりにも若林が泣くので、春日もクミさんもドン引き(笑)。

 ちなみにこの若林の号泣シーンについては、番組放送後に記者会見に臨んだ春日も「いや、ちょっとやっぱり怖かったですね。あんなに泣いて……」と恐怖を打ち明けています。さらに、「打ち合わせでは、カメラがパッと出てくるはずだったんですけど、全然出てこないんですよ。若林さんが出てこないから。しばらく経ってから出てきて……泣きすぎて、出て来られなかったみたい」と裏話まで明かされました。

 この若林の号泣顔は、視聴者をキュンとさせたもよう。とくに女性視聴者たちは、「若林かわいい!」「鼻水拭いてあげたい」「私と結婚して~!」などと、大いに沸き立たっていました。

1 2