連載

「旦那の要求がめんどい」セックス大好きな男とそうでもない女…お互いが納得できる地点は?

【この記事のキーワード】

(C)別珍嘆

旦那から頻繫にセックスを求められるのが面倒くさいです。

【バファ子さん】30歳/既婚女性

 こんにちは。私はエッチなことへの興味はあるのに、エッチ自体はそんなに好きではなく、イマイチ楽しめません。

 初体験は中学生でしたが、自分からしたがったわけではないですし、彼氏に求められればするという感じでした。ただ、去年結婚した旦那が、わりと求める頻度が多いのです。ほぼ毎日のようにしたがるので、さすがに断っていたら、旦那から「できればもっと、週3くらいでしたい」と言われ、うーーん……と思っています。

 それまでは月1回くらい、お泊まりデートのときに渋々するという感じだったのに、週3はきついです。これはエッチの価値観が合わないということでしょうか。

 私の場合、エッチが気持ちよくないわけではないけれど、イクほどではないし、めんどうくさい気持ちが勝ちます。5分で終わるならいいけどキスからはじめて最低でも1時間はかかるのでやっぱりめんどうくさいのです。

 旦那のことは好きなので、我慢して付き合うべきでしょうか。それともエッチに消極的な男性と結婚すべきだったんでしょうか。エッチが好きじゃない人の気持ちも、尊重してほしいなあと思うのですが……。

---------------------------------------

 セックスを相手に拒否されるのは悲しいことですが、バファ子さんがおっしゃるように「エッチが好きじゃない人の気持ちも、尊重してほしい」というのもまた当然です。セックスしたくてもできないのもツライし、したくないのにしなきゃいけないのもツライですよね。

 ただ、交際開始直後のラブラブ期間ならまだしも、毎回お互いが「心からセックスしたい!」と思っている状態でプレイしているケースはまれなのではないでしょうか。

 夫婦でも、性欲の強さはそれぞれ違うものですし、もともとの体力や仕事などによる日々の疲労度だって差があります。それに女性は生理前後のホルモンバランスの変化が性欲に影響することもあったりします。そんなふうに何から何まで違うのに、同じタイミングでムラムラして全力でセックスを楽しむなんて無理がありますよね。こう考えると、セックスレスってある意味では自然な流れのようにも思えます。

 セックスレスよりはセックスする方がいいのならば、ある意味、お互い妥協しながらセックスするのが現実的かもしれません。円満かつ平等でいるために、したい側もしたくない側も痛み分けをするという形です。バファ子さんのご主人が週3を希望しているのであれば、あまりセックスしたくないバファ子さんの希望も考慮する形で週1、調子が良い時は週2にするとか。

 「生理前後は体調不良になりやすいので睡眠時間を多めに取りたい」など、角が立たないような理由をつけて回数を減らしてもらうようにするのがおすすめです!

 既婚者の知り合いからは「結婚生活は我慢が大事」とよく聞きます。我慢ばかり蓄積されても困りものですが、新婚の今のうちに「お互いに少しずつ我慢している」のが当たり前だと夫婦で理解しておければ、今後セックス以外で何か揉めた際にも役立つかもしれませんよ。

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。