連載

バイブやローターにコンドームをつけている人が半数! 衛生面では除菌グッズもオススメ

【この記事のキーワード】
バイブバー

バイブバーWILD ONEの『大人遊具百科』

 こんにちは! バイブバー・ワイルドワン広報のYukaです。私の担当する『大人遊具百科』は“大人の図鑑”をテーマにお届けしております。

 今日は番外編『バイブバーアンケート調査』です。実は先日、コンドームメーカーの方から「どのくらいの方が、アダルトグッズにコンドームを着用してると思いますか?」と聞かれたんです。

 考えてみたら、バイブ初心者の女子に「バイブにはコンドーム付けてあげると衛生的ですよ」と日常的にアドバイスしたりはしているものの、それを忠実に実践する子はどのくらいなのか、わかりません。コンドームを使ってるor使ってないのパーセンテージって実のところどうなんだろう? アダルトグッズのメーカーにいる者としては気になって仕方ない!

 ということで早速、Twitterのバイブバーアカウントからアンケート調査を行ってきました。結果はコチラ。なんと!459人もの方にお答えいただきました(ありがたい)。

 そのうち「毎回使っている」が32%と、意外と多いんですね~。「つけた事はあるが毎回は使っていない」が24%なので、合わせると56%と半数以上はグッズにコンドーム付けた事があると判明。

 毎回は使わないという方の中は、「グッズによってつける」などの使い分け派もいらっしゃいました。中には、コンドームを付けたらベタベタしてしまい、事後のお手入れが逆にめんどくさかったというご意見もあったので、グッズとの相性の良いコンドームの種類選びも重要だなぁと痛感。

 かくいう私は……以前はコンドームを付けていたけれど、今は専用の除菌グッズを愛用中。私が使っているのは「オナホール泡フォームクリーナー」です。

「オナホール泡フォームクリーナー」

 こちら商品名は「オナホール」用となっているのですが、他のアダルトグッズにも使えます。細やかな泡で、汚れと雑菌を包み込み、たちまちベタツキも落ちるので気に入っています。

 銀イオンの抗菌・分解・消臭力に、プラチナの強力な抗酸化・除菌パワーをプラス! うん、効きそう。泡で菌がやっつけられそう……なんて(笑)。私はバイブをアワアワで包んでちょっと放置してから、洗い流しています。ちなみにアンケートでは、コンドームは付けないが洗浄・除菌などしてお手入れしている方は29%でした。

 最後に、グッズにコンドームを付ける人がいること自体を知らなかったという方も15%いらっしゃいました、グッズ初心者かな? それとも男性かな。男性が女性にグッズを使う際にはコンドーム使うor除菌するなど衛生管理きちっとする意識を持ってもらえると良いなぁと思いました。今後も不定期にこうしたアンケートを実施したいと思います。

THE VIBE BAR WILD ONE(ザ・バイブバー・ワイルドワン)

住所:東京都渋谷区道玄坂2-7-4 3F
電話番号
03-5456-1100 (月~土 PM17:00~PM24:00)VIBEBAR
03-3477-0800 (月~金 AM9:00~PM17:00) VIBEBAR 事務局
メール:info@vibebar.jp
定休日:日曜・祝祭日
営業時間:17:00~24:00
※入店受付は閉店時間の45分前までとなります 
最寄り駅:JR渋谷駅・ハチ公口より徒歩3分

ワイルドワン/Yuka

20代で結婚するも大失敗(泥沼の離婚裁判)。赤子を抱えて厄払いにロサンゼルスへ気晴らし旅行に出かけ、思い付きでブティックを開業。海外と日本を行き来するバイヤー生活&ブティック経営でどっぷりファッションの世界にはまって15年、大手プチプラブランドにすっかり負けて閉店(チーン)。その後、たまたま見た求人の「アダルト」の文字に妙にときめいて、ワイルドワンの門を叩きます。アメリカかぶれしてるもので、『Sex and the city(←私の人生のバイブルですわ笑)』のサマンサみたいなSexを謳歌する、いや、アダルトグッズのオーソリティーになっちゃたら素敵かも! とバイブバーワイルドワン広報に就任。