ゴシップ

田中圭の“ムダにいい体”を作ったのは岡田准一と貫地谷しほりだった!!

【この記事のキーワード】

田中圭 オフィシャルサイトより

 今でこそ“ムダにいい体”がお馴染みとなり、各所で脱いでは女性の熱視線を集めている田中圭。確かに素晴らしい体をしていると思うが、そんな彼の筋肉を作るきっかけとなったのは、女優・貫地谷しほりだったという秘話が明かされた。

 5月23日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で田中圭は、貫地谷に「何もない体だね」と言われたエピソードを告白。過去にロケバスで着替えていたところを見られ、薄っぺらい体つきを酷評されたという。当時の彼は筋肉も脂肪もない体で、貫地谷の言葉がだいぶ刺さったそう。田中圭は「それが原動力で今も鍛えてる」と語っていた。

 勝手に着替えを見ておいて「何もない体」呼ばわりした貫地谷しほりの天真爛漫ぶりもすごいが、結果的にこの時の言葉がマッチョな田中圭を作ったことになるわけで、貫地谷しほり様様だ。最近では筋肉が田中圭のタレントとしてのアイデンティティーにもなっており、ムキムキの肉体を持っているがゆえに回ってくる仕事も多いだろう。競艇のCMなどまさにそうではないか。

 以前、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で彼は、「僕が自虐で『無駄にいい体してますからね』って言ったらキャッチコピーみたいになっちゃって、そこから取材する度に脱がされる」と告白。そんな“無駄にいい体キャラ”も貫地谷の言葉のおかげと考えると少し感慨深い。

1 2