ゴシップ

山里亮太に浜崎あゆみも「好き」アピールしてた、木村佳乃も「絶対モテる」!

【この記事のキーワード】

吉本興業株式会社 公式サイトより

 6月5日に女優・蒼井優との結婚を公表して世間を驚かせた、南海キャンディーズの山里亮太。彼が“山里亮太の親友”という体で天の声を担当している『スッキリ』(日本テレビ系)でも、加藤浩次が「こんなリアル『美女と野獣』みたいなことある!?」「どれだけ色んな人を勇気づけるか」と祝福していた。

 世間の認識としては、“非モテキャラ”の山里亮太が“モテモテ美女”の蒼井優を射止めた…… という典型的な美女と野獣カップルだと思われている模様。しかし「モテない」「ブサイク」「ネガティブ」といったキャラはあくまでもキャラである。山里亮太の魅力に気づいている女性は意外と多いのかもしれない。

 というのも山里亮太は、「浜崎あゆみに狙われている」と話題になったこともあるのだ。以前浜崎は自身のTwitterとInstagramで、大ファンだった山里亮太と遭遇したと報告。またInstagramのストーリーズではツーショット写真を公開し、「勇気を出して写真撮って下さいって震えながら言った」と明かしていた。

 これをもって“狙っていた”かどうかはわからないが、山里亮太のような男性がタイプの女性がいてもなんら不思議ではない。実は『映画プリキュアドリームスターズ!』で共演した木村佳乃も、映画の公開アフレコで「すごく気さくでお話が面白くて、会うといっつも楽しい」「絶対おモテになる」と彼の人柄を絶賛している。

 そうなると、「山里亮太(ブサイク)が蒼井優(美女)を射止めた!」と一方的な見方をするのも失礼だろう。何より蒼井優自身が彼を、唯一無二の最高のパートナーだと思ったからこそ、交際開始からわずか二カ月での入籍が実現したはず。山里亮太が押して押して押しまくったわけではなく、蒼井優からの「好き」と山里亮太野「好き」がうまく噛み合ったのだ。

1 2