ゴシップ

石原さとみは楽屋に“炊飯器”を持参!? 差し入れが話題になった芸能人たち

【この記事のキーワード】

●中居正広

“差し入れ”といえば、やはり国民的スターの中居正広。彼は豪華な差し入れをすることで有名となっており、度々世間を驚かせている。2016年には華道家・假屋崎省吾がブログで、中居正広が『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で差し入れた寿司を公開。大トロを始めとした高級そうなネタが並んでいるが、中居正広はこの寿司を100人以上の出演者やスタッフに用意したという。

 また2017年に投稿された釈由美子のブログにも同じような寿司が。こちらも中居正広が差し入れたものなので、ひょっとしたらお得意のお店なのかもしれない。その他『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回では、スタッフ1人ひとりに「エアマックス」というスニーカーをプレゼントしたという逸話が。このような心配りも、中居正広が活躍し続けられる理由なのだろう。

●小栗旬

 お次は大人気俳優の小栗旬。昨年『ゴジラVSコング(仮題)』でのハリウッド進出が発表されていたが、さすがにハリウッドスターともなると差し入れの規模も違うようだ。ムロツヨシのTwitterによると、彼はドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の現場で“ラーメン屋”を差し入れたとのこと。これにはムロツヨシも「我が栗、ハリウッド旬、すげーな、スターだわ」と驚きを見せている。

 差し入れでラーメンではなく“ラーメン屋”を振る舞う小栗旬に、ネット上では「やっぱ世界の小栗旬はすることがちがう」「お金の使い方が豪快すぎる!」「差し入れのスケールがでかいな」「夢のある話だ」といった声が。ちなみに彼は以前テレビ番組で、差し入れに使う金額について「ギャラの半分」と答えていた。

1 2