ゴシップ

頑張れ紅蘭!ストロングハイをシャブ代わりにDV繰り返した事実婚夫と決別

【この記事のキーワード】

紅蘭 Instagramより

 7月18日の「週刊新潮」(新潮社)で、タレントの紅蘭が事実婚の夫・RYKEY(リッキー)との“離婚”を考えていると告白、夫から受けてきたDVについて赤裸々に語っている。

 紅蘭は、「付き合い始めて4年が経ちますが、実はことある毎にリッキーと別れようと思っていました。今までずっと、彼からのDVに脅える日々を過ごしてきたんです」と告発。リッキーの暴力は凄まじく、「私に包丁を突きつけてきたり、携帯も壊され3回くらいバキバキに割れたこともあった。直接的な暴力より家の中の物を壊したり、凄い剣幕で罵詈雑言を浴びせてくる。言葉の暴力が酷かったんです」と打ち明けた。

 リッキーは紅蘭と事実婚に至るまでに二度、逮捕されている。一度めは2010年の強盗致傷で、二度めは紅蘭と交際中の2016年に、暴力を振るわれていることを彼女が警察に相談し、リッキーは暴行容疑で逮捕された。その際、検査で覚せい剤の薬物反応も出た。

 しかし紅蘭は「私が支えてあげなきゃ」と別れず、服役したリッキーの出所後も交際。昨年、第1子となる女児を出産し、Instagramで「上手く言葉にできないけどとにかくいまは最高な気分」と喜びを語っていた。そんな彼女の想いとは裏腹に、リッキーの更生は進まなかったようだ。今年7月、知人男性2人を殴ったとして、現行犯逮捕。この逮捕劇の背景にあったのが、紅蘭へのDVであり、殴られた男性たちは紅蘭の会社のスタッフだった。

1 2