ゴシップ

金爆・鬼龍院翔「やっと2億円貯まったんで」巨額の貯金を明かした芸能人たち

【この記事のキーワード】

●吉村崇

 まずは、鬼龍院翔に話を振った破天荒芸人・吉村崇から。彼は今年3月に放送されたラジオ番組『AVALON』(J-WAVE)へゲスト出演した際、貯金額について「1000万円弱」と答えている。番組では質問が入ったボックスからカードを引き、書かれた内容に回答する企画が放送された。

「貯金はいくらですか?」というカードを引いた吉村崇は、「15年前からペットボトル貯金をしていて4本ある。1本100~150万円くらい」と回答。渡辺直美が「400万くらいあるってことですね。で、銀行には?」と質問すると、「小銭と合わせて1000万弱くらいじゃないかな。本当に使うから」と明かしていた。彼の貯金額についてプライベートでも親交のある渡辺直美は、「1000万円あるってすごいことですよ。吉村さんのお金の使い方を間近で見ていると、豪快で破天荒ですから」と少し驚いたようにコメント。吉村崇は私生活も破天荒なのかもしれない。

●斎藤工

 2016年末に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)では、俳優の斎藤工が貯金額を暴露していた。彼はサンシャイン池崎のコスプレ姿で、ダウンタウンらメンバーの前へ登場。そして「イェェェーーイ!!」とハイテンションでサンシャイン池崎のモノマネを披露し、「貯金残高7625万円」と明かしている。

 売れっ子俳優のはっちゃけっぷりに、視聴者からは「今回のガキ使MVPサンシャイン斎藤だな」「なんか斎藤工が100倍好きになった」「サンシャイン斎藤、貯金残高がマジっぽいところが面白い」など称賛の声が。2017年に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)へ出演した斎藤工は、サンシャイン斎藤について「自分でも見たことのない“ヤバイ自分に出逢う”っていうのがテーマだった」と回顧。自らサンシャイン斎藤を演じることを決めたと振り返っていた。

1 2