ゴシップ

平野紫耀と共演して盛大に叩かれた若手女優たち

【この記事のキーワード】

 映画『honey』は、平野紫耀演じる鬼瀬大雅と平祐奈演じる小暮奈緒の初恋を描いた胸キュンラブストーリー。この共演をきっかけに二人は実生活でも“交際疑惑”が浮上してしまい、たちまち平祐奈は平野紫耀のファンに絡まれるようになってしまった。

 映画が公開されてしばらくたっても嫌がらせは続き、ちょっとでも平野紫耀の存在が匂うようなSNS投稿をすると炎上。Instagramはいつも大荒れで、今年1月にはコメント欄閉鎖にまで追い込まれているが、平祐奈もなかなか強いようでコメント欄はその後復活している。

 他にも、『花のち晴れ ~花男 Next Season~』(TBS系)で平野紫耀と共演した飯豊まりえも被害者の1人と言えるかもしれない。彼女が演じる西留めぐみはヒロインの恋敵のようなポジションだったのだが、撮影外でイチャイチャしていたとの噂が流れてしまう。真偽不明の情報だったものの、飯豊まりえは盛大に叩かれた。

 しかしそんな炎上が、他ならぬ平野紫耀を苦しめている可能性も。一部の報道によると、女優側の事務所が平野紫耀との共演に難色を示すケースもあるという。本人は何も悪くないのに、一部の凶暴なファンのせいで“扱いにくい”存在になってしまうかもしれない。

 他方で『かぐや様は告らせたい』のヒロインを務める橋本環奈は、平野担にとって“セーフ”な模様。基準はよくわからないが、厄介ファンに足を引っ張られることなく活躍の幅を広げてもらいたい。

1 2