ゴシップ

壇蜜が告白したセックスの最中に寝てしまう現象、実はあるある?

【この記事のキーワード】

 フェラをされている最中に寝てしまう男性もいる。ともかく男女ともに言えることは、寝てしまった方もだいたい罪悪感を感じているということ。もし最中に相手が寝てしまっても、「私のことが本当に好きなの?」などと責める必要はない。「今日は疲れていたんだな」くらいで済ませていいようなことだ。

 ただし壇蜜の眠気については、いつでもどこでも唐突に眠気に襲われる“ナルコレプシー”という病気ではないかと心配する声もネット上には多い。「日本ナルコレプシー協会」の公式サイトによると、日本人のナルコレプシー有病率は1万人当たり16人~18人。決して少なくはない数字と言えるだろう。

 常に眠いといえば、最近では福原遥が『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)で「寝落ち癖がひどい」と告白。車の免許を取るため教習所で運転をしていたら、信号待ちで寝てしまいブレーキが緩んで発進してしまったという。教習中なのでまだよかった(よくない)ものの、運転中の急な居眠りは危険すぎる。公道に出たら重大な事件に発展してしまいかねない。

 世の中には「寝たくても眠れない」人もいるし、よく眠れるのはいいことと言えるだろう。しかし場合によっては眠気で身を滅ぼしてしまうケースもあるので、くれぐれも気をつけてもらいたい。

1 2