ゴシップ

元AKB河西智美に「鼻が…」「別人、誰!?」ひさびさ登場で激変!

【この記事のキーワード】

 河西智美はAKB時代、数々のバックレ騒動で物議を醸してきた。『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で、「1カ月1万円生活」企画から逃亡。番組内で「自宅に荷物を取りに帰る」と言ったきり、姿を消してしまったことは騒ぎになった。

 彼女は自身のブログで「凄く勉強になると同時に、常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいたところ、事務所スタッフさんとテレビ局の方と話し合った結果、事務所から今回の挑戦断念の申し入れをする形になりました」と説明して謝罪。しかしネット上では「プロ失格」などと厳しい声が相次ぎ、今も歴史的な“放送事故”として語り継がれている。

 『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)で“罰ゲーム”を受けることになった時も、“体調不良”を理由にキャンセル。ブーイングが相次いでいた。またテレビ番組だけでなく、握手会も“体調不良”による欠席が多かったという話も。とにかくアイドル時代はバックレエピソードが多買った。

 しかしそんな彼女も、現在は舞台を中心にコツコツ頑張っている。過剰な注目にさらされるAKB時代を経て、やっと居場所を見つけられたのかもしれない。

1 2