ゴシップ

浮気を許す女たちの「男だから仕方ない」という言い分にしらける

【この記事のキーワード】

●川崎希

 元AKB48の川崎希は、2015年放送の『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演。この日の放送では「芸能人妻のホンネ座談会」とのタイトルで、芸能人妻たちが赤裸々トークを展開した。夫であるアレクサンダーの浮気癖について、彼女は「嫌だけど男だから仕方ない」とコメントしている。女が浮気しても「仕方ない」と許されればいいのだが、それはさておき、川崎的には「男の(あるいはアレクの)性欲はしょうがない」という認識らしい。

 川崎は「(性)欲が無さすぎると元気じゃないんじゃないかな? って思っちゃうくらい(浮気)しても平気」とだと言い、浮気を理由に離婚に発展することはないと発言していた。川崎希の意見にネット上では、「そもそも浮気を許すっていう前提が凄いよな(笑)」「ある意味、川崎の愛情が深いのでは……」「アレクって浮気してもなんだか憎めないキャラクターしてるもんね」といった声が相次いだ。

●安田美沙子

 2017年放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した安田美沙子も、夫に不倫された経験について語っている。彼女の夫の浮気が発覚したのは、前年である16年のこと。番組の料理コーナーで「主人が大好きなそうめん」と題した手料理を紹介した彼女に、おぎやはぎ・矢作兼は「主人が大好きって、ご主人(不倫騒動)あったもんね?」とコメント。

 すると安田美沙子は、「たまたま事故みたいなものですけど。みんな(浮気とか)ありますものね?」と返答。みんなではないし事故でもないが、安田にとっては「たまたま浮気する男にあたったから事故」なのか、「たまたま週刊誌にバレたから事故」なのか。もう彼女は吹っ切れたようで、「もう全然平気になりましたよ。男の人ってそういう生き物なんやなって」と、川崎と同じようなコメントをしたのだった。すると男性陣は、「偉い!」「関西弁で言われると余計イイ女」と絶賛の声。しらける。番組視聴者からは当然、「浮気許すのっていい女なのか?」などと疑問に思う声も上がっていた。

1 2