連載

性欲と、性交欲と、生殖欲。はき違えて性欲減退&セックスレスの危機に!

【この記事のキーワード】

 これじゃあ、いかん! と思ったわけです。このままだと本格的なセックスレスへとまっしぐら。だからこそ「2014年はたくさんセックスする」などと当連載でいきなり宣言したというのが、事の次第でした。

 青臭いことを言えば、2人ともが、まず「この人としたい」という性欲&性交欲を抱き、場合によってはお互いに「この人の子供を産みたい/この人に産んでほしい」という本能やら愛情やらが混ざった生殖欲があり、その結果としてセックスをし、命を授かる時もある……という流れが理想です。もちろん、人によってはそう易々と妊娠できるわけではないのは理解していますが、「妊娠する」という目標にだけ目を向けて、何が始まりで何が手段なのかを取り違えたり、それぞれの過程における本意を忘れてしまうと、結果は望めない気がするのは、私だけでしょうか。

 実際に妊活もしていないのに、エア妊活でスランプになった2013年の私。どんだけ影響受けやすいんだよ、とも思いますが、そろそろ本気でこの状態を脱却しないとヤバそうです。なので、ここでまた「2014年“度”はたくさんセックスする!」と目標を掲げるわけですが、考えをシフトすることから始めないとダメですね。したいからセックスする、ムラムラ感じたからセックスする。自分の欲望と本能に対するセンサーの感度、磨きなおします。だいぶ錆び付いていたみたいですから……。

 

■桃子/オトナのオモチャ約150種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。ブログtwitter

backno.

1 2

桃子

オトナのオモチャ約200種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。

@_momoco_

Facebook