連載

不要になったおもちゃ、どうしてる? バイブOLも頭を悩ます処分問題

【この記事のキーワード】

 無事に残念バイブを廃棄でき、方法もおそらく間違いではなかったと思いますが、本当にこれでよかったのかなぁ、とスッキリしないところもあります。モノがモノなので区役所に問い合わせるわけにもいきませんし、ほんとうに悩ましい問題です。

 実は、私のように大量処分をするのでなければ、とても便利なキットがあるんです。その名も「バイバイバイブキット」。女性だけで運営する「ラブピースクラブ」さんによる画期的なサービスです。

momoco41b

バイブを入れて、送り、捨ててもらう。ラブピースクラブHPより

 まずはアルミ製の袋を購入し、不要になったバイブやおもちゃを入れ、それをラブピースクラブに送料元払いで送ると、スタッフが処分してくれる……というもので、このお店で買ったバイブでなくても対応してくれるというから、ありがたい! 袋のサイズは3種類あり、中に入れる数は決まっていないとのこと。Lサイズで、大きめバイブが約2本とローター数個が入るというから、だいたいの方は事足りるでしょう。

 モノを捨てるのが苦手な私ですが、目前に迫ったゴールデンウィークで、これまでは保管しておいた残念バイブを、一掃処分しようと計画中です。バイブは古くなると素材が劣化するものも多いので、もう二度と出番はないんですよね。断捨離、断捨離! 新しいバイブは続々と出てくるんだから、その子たちのためにも場所を空けておかなきゃ。これで部屋がだいぶすっきりするはず~。

 

■桃子/オトナのオモチャ約150種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。ブログtwitter

backno.

1 2

桃子

オトナのオモチャ約200種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。

@_momoco_

Facebook